見出し画像

Air Drop Boy かっこいい

単なる自分用の記録。

ピーナッツくんの新しいEP「Air Drop Boy」がリリースされた。聴けば聴くほどかっこよくて、ちょっと感動してしまってる。

最初に聴いたときはふむふむって感じだったのだけど、下に載せたTwin TurboのMVがアップされたのを見てから改めてきいてみたらすごくかっこよかった。

↓ このTwin Turboって曲、曲自体もめちゃくちゃかっこいいんだけど、MVもすごい。実写のように見えるけど多分全部CG?だ。(モーションは別撮りしているのか?ピーナッツくんのパンツの布の質感、サスペンダー部分の糸の感じなどすごい)

それと、サビ部分のダンスがかっこいい。


一曲目のCTPは明るくて、夏らしくてすごくいい。

CTPって何だろうと思ったらCar Train Planeの頭文字。

ーCar Train Planeに乗って 世界征服を目論むんだ

ここが明るくていい

カートレインプレインの語感もすごくいい


よくある曲に比べると、何回か聴いただけでは歌詞がききとれない。
歌詞を調べて見ないとわからない。
繰り返しが少ないから歌詞がすごく長い。
でもそれがボリューム感があっていい。

ツイッター等でこのEPに対する反応を見ていると、Twin TurboやCTPが好きという声をよく見る。

でも今私が一番惹かれてしまっているのは
Gordon Kill the Thomas
この曲がかっこいい

多分私の精神状態があまりよくないことを反映しているのだと思う。
以前もSuperchatが好きだったし、今聞いても好きなんだろうし、いつもどおりなのかもしれないけど。

Gordon Kill the Thomas この曲の疾走感、壊れてしまいそうな感じがすごく好き。転調(?)があるのもいい。

(小学生の頃から暗い曲が好きだった)

最後のヤギハイさんリミックスのCTPもエモくていい。

全部良かった。

昨日は寝る前にこのEPを聞いていて、全然寝つけなかった。曲のせいじゃなくて、私の脳が興奮してしまっていたんだね。

応援している人が頑張ったことが結果になっていくことがこんなにうれしいなんてね。

またの~。