見出し画像

ある日のバトル(レギュレーションC)  ポケモンsv

久しぶりにランクマで遊んでいく。(7日ぶり)

順位見たら15000位まで落ちてたので
今日は4桁に戻すための対戦をする。

使うパーティはこれ。

ということで
早速試合へ。


一戦目

イーユイ以外の全てのポケモンにクレッフィが
刺さってるから
多分勝てる。


クレッフィvsマリルリ

01

物理対面は迷わず鉄壁

B2段階上昇

アクアブレイクをくらったが
ほぼダメージにならない

このダメージなら食べ残しで回復が間に合いそう。
裏にイーユイがいなければこのまま勝てるか?

02

相手はマリルリを引っ込めて
イーユイを出してきた。

やっぱりいるか

クレッフィは瞑想に切り替えていたが

流石にイーユイには勝てないので
一度カイリューに引く。

03

イーユイは火炎放射をうってきたが
マルスケで耐える。

04
反撃のしんそくはミミッキュに透かされた。

05

じゃれつく読みで
カイリューとクレッフィを交換する


(効かない)

06

相手はミミッキュを引っ込めイーユイを出してきたが

こちらとて
それを読んでパオジアンに交代。

07

イーユイは火炎放射でパオジアンを落としに来るがタスキを持たせてるのでこれを耐えて

聖なる剣でイーユイを突破。

ここでイーユイを落とさせてくれるとクレッフィが動かしやすくなるから助かる。

08

裏からマリルリが来たけれど
相手パーティーは既にクレッフィで完封してる。

こちらが急所に当たらない限り勝ちだ。


とはいえ、丁寧にいこう
クレッフィの体力をできるだけ確保しなければならないので

この対面は一番仕事の無い
カイリューをマリルリの犠牲にする。

マリルリはアクアブレイクを打ってきたが
ドラゴンタイプなので半減

アクアジェットじゃないっていうことは
相手はクレッフィの交代読みしてる。
あぶね。

09

しんそくを打つとミミッキュのハチマキに
縛られてしまう可能性があるので
安牌の地震を選択

マリルリに半分はいった

いいね


カイリューはじゃれつくで倒された。

お疲れ様。

10

ここでクレッフィを出す。(さあ暴れよう)

あとはお決まりの。。。


鉄壁

B2段階上昇

マリルリのアクアブレイク。

(効かない)


11

鉄壁(2回目)

B4段階上昇

アクアブレイク

(効かない)

12

次は瞑想

CD1段階上昇

アクアブレイク

(効かない)

13

ドレインキスで体力を回収。

結構入ったな

アクアブレイク

(効かない)

14

マリルリのアクアジェット

(効かない)

ドレインキスでマリルリを突破。

余裕

15
相手のラストはミミッキュ。

体力も76あるし防御も4段階上昇中。
これはもう負けないとおもうけど。

ミミッキュのカゲウチ

ダメージは13
(食べ残しの回復量は10。)


ドレインキスで化けの皮を剥がす。

次のターンはラスターカノンでよさそう

16

あいてはここで降参。

対戦ありがとうございました


2戦目

耐久ポケモン多いパーティ。
こういう時はスナノケガワを持っていくのが吉。
あとは対面操作が出来る使えるアーマーガア連れて行けばなんとかなるかもしれない



パオジアンvsブラッキー

01

聖なるつるぎでブラッキーの抜群をとるが
流石に硬い

オボンの実を食べられたので確定三発。


相手の行動は電磁波

パオジアン麻痺

02

相手はブラッキーを引っ込めハバタクカミと交換。

パオジアンの聖なるつるぎが透かされた。


03

フェアリー技読みでアーマーガアと交換。

読みどおりのムーンフォースを耐える。

相手の持ち物が命の玉と判明

であればこの対面は守ってるだけで勝てそう。

04

相手はブラッキーと交換。

こちらは羽休めを選択していたので全回復。

アーマーガアハバタクカミ対面で絶対に失ってはいけない

05
麻痺をばら撒かれると厄介なので
蜻蛉返りでスナノケガワに着地

良いダメージ

このターンのブラッキーは願い事。

次のターンはまもる...かな?


06

大地のちからでブラッキーを突破

…あれ?
倒せた..?

07

このタイミングで謎のドオー。

わざわざ弱点を持ってくるということは
これはテラス切る動きだね


一旦アーマーガアに引きます。

地震でしょう

相手はテラスタルを切ってきた。

草ドオー


呪い??
ここ地震じゃないんだ?

ということはパオジアンに備える感じね

08
相手はハバタクカミに交換

アマガの挑発を嫌ったのかな?


しかしこちらも蜻蛉返りで逃げている。


引き先はパオジアン。

ツララ落としが裏まで一貫してるから
もう連打で勝てるはず。

09

ハバタクカミはムーンフォースを打ってきたが
パオジアンはタスキをもってるのでこれを耐える。

反撃!
っておい!麻痺んなよ笑


10

まあいいか
命の玉で結構削れてるし氷の礫で倒せるはず

(2連麻痺は聞いてない。)

ハバタクカミのマジカルフレイムで
パオジアンは倒された。

なにやってんねん笑



11

アーマーガアを出す。

ハバタクカミさえ突破できれば
最悪TODで勝てるかもしれない。


相手はハバタクカミを温存してきた。
(TODに切り替えてきたっぽい。)

ここで引くのはわかってたから
アーマーガアを蜻蛉返りで逃します。

良いダメージ

12

さあ行こうスナノケガワ。


草テラスされてドオーを突破する手段ないけど、
とはいえそんな場合でもまだ奥の手が残ってる。

そう。この時のための鋼テラスタル!!


くらえ

タイプ一致メガネラスターカノン!!!

いっけええええええ!!!


耐えられた?

…あなたどんだけ硬いのよ。笑


相手ドオーは自己再生で粘る。
(ああ、面倒くさいやつね....)


13

アーマーガアに引き
残り7分のTOD判定勝ち。


..…
対戦ありがとうございました。


..…
.…


ということで4桁。

炎技が一貫してて
なかなか辛いパーティではあるけれど

試運転のクレッフィ アマガ ケガワトリオ
それ以上に相手の物理ポケモンを完封できて強いかもしれない。



終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?