見出し画像

打点を持たないハバタクカミに勝ってしまうラッキー


前回紹介したシャドーボール搭載のラッキーの型でハバタクカミを完封しました。

対戦を文字に起こしてみました


ロトムのトリックが嫌なので、
ここはエーフィを絶対選出したい。
なので先発はエーフィ。
裏にラッキー、アマガで
対戦お願いします。



お相手初手ハバタクカミ。
こちらはエーフィ。

エーフィvsハバタクカミ
ここは迷わずラッキーに引きます。
シャドーボールが飛んで来ましたがラッキーに引いたのでダメージ無効です。
相手引っ込め。ロトムが来ました
ラッキーvsロトム
ハバタクカミに電磁波を打ったのですが
交代されてロトム出てきたのでこれは効きませんね。
で、多分ここトリックくる場面です。
怖いけどエーフィに引いてみます。
エーフィvsロトム
ロトムはトリックをしてきました。
こだわりメガネをお互い交換してターンが終わります。.…やっぱりね。(こえーーーw)
エーフィのメガネサイキネでいいダメージが入る(8割)
ロトムはボルトチェンジで帰って行く。
ハバタクカミが来た。
エーフィvsハバタクカミ
迷わずラッキーに引く。
ラッキーvsハバタクカミ
ムーンフォースが飛んできたけど
ラッキーにはほぼ効かない。
さてここロトムに引いてくるかな?
とりあえず安定択の地球投げを選択。
お相手引いてきた。さあどうなる
ラッキーvsロトム
ロトムが出てきたけど電磁波打つと思ったのかな。
交代してきたロトムは地球投げで倒れていきました。
読めてたよっしゃ。
ラッキー勝利
ハバタクカミが登場。
ラッキーvsハバタクカミ
ハバタクカミのムーンフォース。
ラッキーには大してダメージが入らない。
お返しに電磁波を入れる
相手は麻痺。
ハバタクカミはムーンフォースを撃ってくる。
本来ならラッキーに打点はないから不利対面だけどね。
(たまごうみで回復。)
しかしこっちのラッキーはハバタクカミに対してちゃんと打点を用意してますよ

低威力のシャドーボール

ダメージは1/10ってところかな。
まあいいんじゃないかな。
ハバタクカミは回復技持ってないですし。

2ターン、3ターン...…

ハバタクカミが焦って
マジカルフレイム撃ってきた。
とくこうは下がるけど全然関係ないね。
そもそも倒そうと思ってないです笑
裏が生きてるからね。
このままシャドーボール打ち続けます。

4ターン、5ターン。。。。

あれ?
相手引いてこないな。まだ相手手持ちに
ラス1いるのに?
もしかして裏も特殊アタッカーで完封かなこれ。

まだマジカルフレイム撃ってくるの?
いいよいいよ。
こっちはダメージ低くてもシャドーボール連打するだけ。

半分くらい削ったかな。

おっと、ここでお相手
降参です

ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?