見出し画像

【S11】マニューラで神試合を魅せる。新構築でマスターランク到達。


色々な構築を試したくてうずうずしている
そんな今日は新構築 第一弾!!

毒、電磁波、トリックルーム、TOD、対面操作、

どんな展開でも対応できてしまうチームヒスイ
楽しく対戦やって行こうと思います。




マスター昇格戦 一戦目

相手のカビゴンが重すぎるので
毒ビシ撒けるグライオンを連れて行きましょうかね。

マニューラvsグレイシア。


グライオンを構築に入れてると
氷ポケモンが初手に出てきがちです。

今回も例に習ってグレイシアがきました。
この対面、マニューラ相手だとやることなさそうなので、交代読みで初手ははたき落とすを選択しておきます。

カイリューにはたき落とすが入り
ゴツメを落とせました。



クレセリア引きが安定そうなので一度バック。
相手は炎の渦を打ってきました。


ムーンフォースを当てますが火力に一切振ってないので
ダメージはクソです。

相手も羽休めで粘ってくるので
こちらは電磁波運ゲーを仕掛けていきます。

カイリューの型
耐久振りゴツメ
炎の渦、羽休め、アンコール、神速

グライオンに変えてきました。
クレセリアのムーンフォースが弱すぎる。


毒毒玉のポイヒグライオンですね
こちらもグライオンに変えます。

相手は蜻蛉返りで逃げて
グレイシアを出してきましたが
フリドラが厄介なのでこちらも
クレセリアに引きます。



お互いのダメージがはいりません


ミラーコートもこれ。


しかし相手のグレイシアは回復手段がないので
このままクレセリアでちまちま削ってTODに持っていったら勝ちです。

クレセリアが凍りました。
(おい)


カイリューが戻って来ましたが

3ターン後にようやく氷が溶けて

ムーンフォース

ゴツメでダメージを与え

カイリューの体力を1割まで持っていけました。

相手はここでクレセリアを
どうしても落としたかったみたいですね。

回復を選ばなかったので、
こうなればあとは余裕。


初手で猫騙しを見せていなかったので
警戒していなかったのでしょう。

神速で落としに来たところを
マニューラで突破


グライオンもつらら落としでワンパン

残りのグレイシアもはたき落とすで突破。


対戦ありがとうございました



マスターランク昇格戦 二戦目


骨の折れそうなパーティきましたね。
ニョロボンとキチキギスがやばいです。笑
とりあえずサイクルと力技で行くしか無いか。
対戦よろしくお願いします



マニューラvsジバコイル。


格闘技を搭載していないので
こちらからの打点はないですが
相手のジバコイルが何の型か調べるために
とりあえず猫騙しを打ってみます。

マニューラにダメージが入らないので
ゴツメ型の育成ではなさそう。
(チョッキかメガネ)


ボルトチェンジを読んで
ガチグマに引いたら相手の技選択が放電だったので噛み合いました。

(やけどで根性も発動)


これで相手がこだわってたら引くだけだがどうなる?


テラスを切って来たのでチョッキぽいですね

水テラバーストは耐えます


返しのぶちかまし
ジバコイルを倒して行きます。

キチキギスがきました。

ここでトリル用のガチグマを失うと負けるので
クレセリアに引きます


じゃれつくを打ってきましたが
ぎゴツメで反撃。


挑発をされたので電磁波もトリックルームも展開できません。

(やられたこれ。)

ここで引くのはリスクが高いので
(マニューラはじゃれつくで落ちる、ガチグマは体力がミリ。)

相手のじゃれつき読みで
1ターンムーンフォースを選択したら
毒毒を打ってきました。

(居座る意地を見せたので
次のターン羽休め説ないかな?)



さて思い切ってマニューラに引きます


相手の行動は毒毒!
これは一番安い動きです

(無傷降臨に成功。)


このターンでキチキギスを
無理矢理突破しに行きます。


マニューラの氷テラスタル!

行くぞ超火力

つらら落とし!!

おおおおおお!!ひるめ!!!
よっしゃ(犯罪)

キチキギスを無事突破です。

ラストは体力満タンのカイリューですか。
これは型次第で勝てますね。

神速ならゴツメクレセリアで大丈夫。

相手がハチマキとかだったら嬉しいんだけど
どうやら竜舞型なので一筋縄では行かなそうですね。

トリックルームをしてみますが
素早さを逆転させても竜舞カイリューの神速
前にガチグマの仕事はありませんねえ。

こうなると厄介なんですよカイリュー。


神速を耐えて

(ゴツメダメージ)



ムーンフォースを打ちます。

(弱え)



クレセリアは毒で倒れたけれど


マニューラの猫騙し2回でカイリュー落とせないかな


お?いいダメージ!

(これは、勝てるかも.....)



相手がここで羽休めを選択していなければ、、、、、いけます。

マニューラをもどして....



きた!!!神速!!!!!
よっしゃ


ガチグマお疲れ様!



それじゃあマニューラ
最後決めちゃってくれ

猫騙し


対戦ありがとうございました!!




てな感じで勝利です。

マスターランク到達!


HDエンペルトとHBグライオンの試合も見せたかったけど
とりあえず今日はマニューラ回でした笑




今期はチームヒスイで楽しく遊んでいきます笑


もしこのマニューラで遊びたいって人いたら
フォローしてコメントください📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?