いっそのことルカリオになっちゃえよ。格闘インファイト白いハーブウインディ 【ポケモンsv】

みなさんこんにちはシオとウインディです。
このチャンネルはウインディを相棒にランクマ潜ったりショート上げたりとYouTubeを盛り上げていくチャンネルです。

今日は格闘技の代名詞である威力120の
インファイトを最大打点で打てるように
格闘テラスタルを持たせて育成してみました。

これによりウインディの弱点である地面技と岩技を半減することができます。
パオジアン対策にもよくて、つらら落としは来ないし、代わりにとんでくるであろう噛み砕くも半減できるので格闘技を打って襷まで削れば神速で倒し切る動きができます。


格闘タイプということで、
ある程度耐久を確保することで
場持ちなんかよくなります。

今回はHに188、bに36降ったので
ウーラオスの水流連打をテラス切れば耐えることができます。

暁ガチグマに関してはブラッドムーンも命の玉込みで耐えます。
逆にこちらは格闘テラスを切ることで確定1発を取ることができます。


このウインディの特徴として、持ち物に白いハーブを持たせてるので
インファイトで殴っても耐久が落ちることなく
同様に連続インファイト、もしくは神速でしっかり一体倒せる動きが優秀です。

あとは今流行りの甘えるカミにも強くて
仮にAが2段階さげられても白いハーブで火力を戻せます。
その後は耐久に振っていないカミならフレアドライブで飛ばせるし振ってたとしても2発目のフレドラは耐えません。

痛み分けされても甘えられても大丈夫ということで

今日は神速ルカリオになっちゃいたいウインディの耐久と火力を活かしてランクマで遊んでいこうと思います。





「ウインディ」
特性:威嚇
持ち物:白いハーブ
テラスタル:格闘
育成:H188、B36、A252、S34
性格:いじっぱり
技:フレアドライブ、神速、インファイト、朝の日差し




主な活躍場所
「シオとウインディ」

https://note.com/ciovlog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?