見出し画像

【仲間大会】ノーマル統一パーティ (有料記事) ポケモンsv



こんにちはシオです。

今日は11/22日のコバルト杯に参加したメモをまとめたので記事に残そうとおもいます。

珍しくしっかりと脳内を言語化して書きあげようと思いますのでぜひ楽しんでご一読お願い申し上げます。


それでは本題へどうぞ。


【仲間大会】 
タイプ統一パーティ



全部で18タイプあるポケモンの相性選択のなかで、まずはチームを考えるところから始まったわけですが、僕が一つのタイプに絞ることは前回の仲間大会の経験を経てとても容易なことだった。



自分の中で最強と思うポケモンを一匹決めて、
そのポケモンのポテンシャルを最大まで活かせる
取り巻きの構築を考えたら、相手にやりたいことを押し付けられる。

これは過去に自分が発信した言葉だけれどこの経験のおかげあってか、チーム自体はものの五分で完成した。


ここから先は

5,727字 / 69画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?