見出し画像

アーマーガアの決断 ポケモンsv

ある日のランクマ



相手パーティつよ!

どれも強力なポケモンばっかり。
対策必須のポケモン多すぎ。
それに比べて俺のパーティ弱そーやな。
相手「絶対勝ったわ」とか思ってそー....。笑
テツノカイナ、アーマーガア、テツノドクガに刺さってるソウブレイズ連れて行きたいけど.…まだそこまで信用ないんだよね。びびっていつもの選択で行きます←
セグレイブ、キョジオーンに刺さってるマニューラと裏にラッキーとアーマーガアを連れて行きます。
対戦よろしくお願いします

相手の先発は ハバタクカミです

vsハバタクカミ

対するこちらはマニューラ。

01

対面不利なので迷わずラッキーに引く選択をします。

おや?相手も引っ込めですね?初手テラス警戒かな?

げ!!!!アマガきた!!
マジかよ

ラッキーVSアマーガア

02

何してくる....?
鉄壁?
まずはボディプレで殴ってくるかな

とりあえず電磁波打とうかな

ぐは!
挑発持ちアーマーガアかああああ!!

ラッキーと裏のアーマーガア死んだ......!!!泣
まあ挑発されて電磁波打てないよね。回復もできない
挑発はうちの子達弱点なんですよ。
これ最悪アーマーガアに全部持って行かれますね

03

とりあえず変化技使えないので居座るだけ無駄なので
一旦引きます

相手も蜻蛉返りで引きます。

ハバタクカミが来ました。

アーマーガアVSハバタクカミ

04

ラッキーに引きます

ハバタクカミはシャドーボールを撃ってきますが
ラッキーがノーマルタイプなので透かします。

ふう。


あ、ハバタクカミを引っ込めましたね。
裏からでてくるのは

テツノカイナ!!!!!
終わったやんwwwww


マニューラ→ダメージ足りず返り討ち
ラッキー→ドレパンの美味しい餌
アマガ→ワイルドボルトで死亡
相手挑発も持ってるし。…これは負けかな笑

電磁波は効果なし。わかってるよ


06


とりあえずドレパン嫌なんで引きます。

とはいえここアマガ引きが安定だから
相手も安定択のワイボくるよなー多分。

あ、ドレパンなんだ?

じゃあまだチャンスあるか?

ここアマガでテラスタルきります


ドラゴンテラス!!!!


これで次の電気技は耐えます。
羽休めで体力管理。
相手のワイルドボルトはほぼ食いません

07

とりあえず挑発アーマーガアに引かれても嫌なので
鉄壁積んでおきます。

少しでも備えておかないと。


さあ相手なにしてくる.…

え??地震?っておい急所かい!w

08

アーマーガアは羽休めで体力管理。

テツノカイナのボルトチェンジ。
いい技持ってるね。(こいつジバコかよ)

裏からはそうだよね。

ハバタクカミくるよね。


ドラゴンテラスアマガVSハバタクカミ

09

迷わずラッキーにひく。

でた!滅びの歌!!
3ターン後死ぬやつや。この技もってるハバカミ増えてるよね。そしてまさかまさかと思うけど
黒い眼差し持ってないよね?.…

ハバタクカミの前で裏のポケモンに引くに引けないから。

ここはとりあえず電磁波選択安定かな

お!ひく?


アーマーガアかーーー。

これしくったかなー..…電磁波入れたら素早さ落ちるよね。こっちより遅くなると羽休めで回復れてもボディプレスが弱点になら無いんだよね..…

10

挑発飛んでくるだろうからラッキーで殴れるだけ殴ろうかな。

地球投げ

おお、痺れひいた

11

もういっちょ

おりゃ

はいはい挑発ね

これで回復できません。
うーん参った。まじでやばい。

12

もう殴るしかない

まあ回復されてジリ貧だろうけど。
挑発持ちのアーマーガアって刺さる時ほんと刺さるよね。


お??痺れたぞ???
これラッキーで上とってる.....?


13

まあだとしても
裏にテツノカイナ、ハバタクカミがいる時点で気は抜けないんだけどね。

相手が有利なのはまだ変わってない。

アーマーガア引いて行く


現時点でこっちの勝ち筋を整理すると
相手のテラスを何かしらで誘わないといけない。
それが判明からしてじゃないと勝利を組み立てれないけど
ハバタクカミを倒すためにはラッキーで電磁波入れれば可能性が湧く。
マニューラがつじぎりで上から破壊できるようにラッキーの麻痺はマスト。

テツノカイナを突破するためにはハバタクカミの交換をよんでラッキーで地球投げを当てまくる。
hp1/4くらいになったらマニューラのつじぎりで多分行けると思う。

けどそこまで持っていけるか...?


まーたハバタクカミが来た。
地球投げがすかされる。

14

ハバタクカミのムーンフォース

普通に殴ってきた。


いやあ
相手も慎重だねえ。


地球投げ当たらない。

ここで挑発切れた。

15

これ、ラッキーの回復技読みで交換ありえるんじゃ?

地球投げ...行ってみようか


おお!!引っ込めた!!


ナイス読み


テツノカイナ登場。


地球投げおら!

16

テツノカイナ対面はアーマーガアいこうか


相手地震。

また急所www

17

うわ
ここでテラスくるか!!!!!

フェアリーだったら終わる
お?地面...???


アーマーガア体力管理。

テツノカイナのテラス地震


75ダメージ..…
全然効かない


18

カイナ引っ込めるか。

そろそろサイクル疲れてきた
これ集中切れた方が負ける。


ハバタクカミね。。。。

アーマーガアで鉄壁積んでるけど意味は無い感じになっちゃった。

うーーん。ムーンフォースかな?


19

ハバタクカミ対面はラッキーに引く。

ハバタクカミのシャドーボールを透かす

動きなし

20

ハバタクカミを引っ込める→テツノカイナ

ラッキーは卵産みで体力管理。

21 両者緊迫してる。何がなんでも勝ちたいが伝わってくる。

ラッキー引く→アーマーガア

テツノカイナのテラス地震。

耐える。HP36

22
アーマーガア→ 羽休め

テツノカイナはボルトチェンジで引いて

ハバタクカミが出てきた。

ハバタクカミに対して打点ないと
こんなに圧すごいんか。
うーん、やっぱステロ撒こうかな..…

23
そういえばどこからか出てくるかもわからない
挑発アーマーガアに怯えてたけど
麻痺ってるしラッキーで上取れてたことを思い出した。

その瞬間少し気が楽になった。

この辺からTODに切り替えるために
1分間をゆっくり使った。

アーマーガア引いてラッキー。

相手ハバタクカミは滅びの歌

もう相手も相手でやることなさそう

逆に相手も俺を突破出来なくて悩んでるはず

24

TODに切り替えて
少しでも体力削っていこう作戦。

地球投げを選択。

お、相手交換か

テツノカイナ

もうええって。。

25

どうせ地震うってくるやろうから
こっちはアーマーガアに引くだけ。


あ、相手も引くのねハバタクカミ...…

ん?アーマーガアきた!!!

26

ハバタクカミに引くかもだけど
一応ボディプレス打つ


おおお引かない!!???

アーマーガア突破

ここどうして突破させてくれたんだろう

裏からハバタクカミ。

27
アーマーガア落とせた時点で
TOD戦法に完全に切り替えることにした。

こっちが一匹も持って行かれなければ
まだ勝ち目ある。



いや?
もう勝ちか??



28
ここでお相手降参

うおおおおお
勝ったああああああ!!!!


こっちの選出、全部が不利取ってて
しかも挑発も打たれて
100%負けると思った!!!



対戦ありがとうございました。
歴史に残る良い試合でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?