見出し画像

[S7]ピカチュウといくランクマ② 4桁昇格戦 ポケモンsv

前回使ったピカチュウが結構強かったので
このまま4桁まで一緒にあがろうと思います。

厄介なチオンジェン、ドヒドイデあたりに
ほっぺすりすりが入ればだいぶ戦いやすそうな感じ。
サーフゴーにも効くしピカチュウは確定で良いかな
対戦よろしくお願いします

ピカチュウvsロトム

げ、最悪な対面

01
ほっぺすりすり効かない相手(ロトム)が来てしまった。
ここはやることないし怪電波で特殊攻撃を下げておくことにします。

鬼火!?ってかロトム早っ

スカーフ持ちか!

ここで鬼火喰らうとピカチュウのタスキが削れるからちょっと嫌だな.…


怪電波

ロトムのc2段階下降


02

相手はまた鬼火を打ってきた。
ここ引かなかったのは様子見かな?

こちらはリフレクターを張る。


03
多分相手は引っ込めてくるはずなんだよね

だからここでロトム相手にほっぺすりすりを打っても大丈夫なはず。

相手はロトムを引っ込めた。

裏から来たのはバンギラス。

よし、ほっぺすりすりが通った
バンギラス麻痺


04

さらにデバフをかける。
これでうらのポケモンの起点に出来る。

麻痺+A2段階下降。


このターン相手は痺れてくれた。

05

ピカチュウのリフレクター+麻痺+A2段階下降の弱体化バンギラスに対しスナノケガワを安全に繰り出していく。

(普通ならできる動きではない)

相手はバンギラスを引っ込めた。

あら


裏から出てきたのはロトム。

あら(?)

06

またもロトムは鬼火を選択してきた。
ボルチェン読み居座り??わからん

対するこちらはパワージェムで
しっかりとロトムの弱点をついていく。

ロトムに対し9割近いダメージを与えた

07
壁ターンが切れた。

相手はロトムを引っ込めミミズズを出してきたが交代先のミミズズにパワージェムのダメージが入る。

んーミリ。w

08
ミミズズの地震を読んでカイリューに引いてみたが

ミミズズは眠るを選択していた。

体力満タン。さらにカゴの実で状態異常を治した。


09
では
その行動をアンコールで縛らせていただきます。

同じ技しか出せない。
チートだこの技。

10

相手はミミズズを引っ込めロトムに戻した。


このターンは交換安定なので
しっかりと竜舞の起点にさせていただいてます。

AS上昇

11

スカーフ持ってるロトムをしんそくで突破。

スカーフ鬼火は打たせない


12

2匹目の
ミミズズはテラスを切りゴーストタイプになった。

しんそくを読んだのだろうけど
元鋼タイプにしんそくを打ったりなどするものか。

こちらの選択は

飛行テラスタル!!!!



くらえ
鋭いクチバシ+竜舞+タイプ一致補正+一致テラバースト!!

つーーよ


相手は尻尾切りを選択するが
体力が足りず不発におわった

13

そのままミミズズを突破。

相手ラストは麻痺したバンギラス。

14


スナノケガワの大地の力圏内まで持っていきたい。
テラバーストは効果いまひとつだけど
おおよそ1/2入ってるのはでかい。

ここで奇跡的にバンギラスの
ロックブラスト耐えたので

テラバーストをもう一発打っていく。

15

おりゃー

あ、これはいけるわ
飛行カイリュー偉すぎ。
カイリューお疲れ様!
(ロックブラストで倒された)


16

さて、ここからの負け筋を無くすために
ピカチュウを出してデバフをかけて退場しようか

甘える

A2段階下降


地震でピカチュウは倒された

ピカチュウもお疲れ様


17

さてラスイチ勝負
仕上げ頼んだよ


大地の力でバンギラスを突破!!

よおおおおおおし!!
ナイス!!!!!

対戦ありがとうございました

....…

.....…

ということで4桁行きました。(ぱちぱち)

個人的に、麻痺を撒いてデバフも撒けるピカチュウは一般的な電気玉を持たせた高火力アタッカーより安定しますし、強いし可愛いしおすすめ笑笑
(ただし自己責任でどうぞw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?