見出し画像

s5 アラブルタケと目指す4桁昇格戦 ポケモンsv

4月18日〜 60569位
毎日強者に心を折られながら4桁昇格を夢見る

調整を重ねてできたパーティは

パオジアン タスキ
ハバタクカミ ブーエナ
アラブルタケ 食べ残し
カイリュー 厚底ブーツ
サーフゴー 隠密マント
テツノドクガ メトロノーム

勝率が7割弱と安定してきたので
このパーティで今日は4桁昇格戦に挑む。


ということで対戦。

相手はハバカミ、カイリュ、ハッサム、イーユイ、
ツツミ、ガブリアス。

正直どのポケモンも選出圧が強い。
出し負けで終わるのはしょうもないので、
とりあえず困った時のアラブルタケが先発。
後続にしんそくカイリュと甘えるハバカミを連れて行けばなんとかなるかもしれない。

ということで対戦よろしくお願いします。



01
相手の初手はハッサム。

対するこちらはアラブルタケ。

アラブルタケvsハッサム

アラブルタケは虫技が4倍弱点なので
ハッサム視点は蜻蛉返りが安定択。

とはいえこちらは裏に引くと
相手にアドを取られてしまいそうなので、
テラスタルを切ってハッサムの裏のポケモンに
キノコの胞子を入れていこうと思います。

アラブルタケ炎テラス


予想通りハッサムは蜻蛉返りをして
裏に戻っていきます

全然ダメージはいらないぜキラリ

出てきたのはガブリアス
ガブリアスに胞子が入るのはでかい。

キノコの胞子をくらえ

効かない....?(防塵ゴーグル)

このランク帯は
きのこの胞子をしっかり対策してる人が多い。

さすがだよね。

02

不利対面なので
一度アラブルタケを引きます。

…お願い、地震飛んできて!!

カイリューバック

ガブリアスの攻撃

地震

よし、透かした!笑
だれも傷つくことなく2ターン経過。

03

さて、この場面どうだろう
マルスケを盾に暴れる選択肢を取れるいま、
相手視点の行動は制限されているはず。

環境にアンコールカイリューの型が多いのも追い風で相手はそれに恐れて引くかもしれない。


..........。

…賭けてみるか。

強気の竜舞を選択。


.…よし!相手引っ込めた。

裏から来たのはハッサム

竜舞を積むチャンスありがとう!!!

A上昇S上昇 
行けるぞ!!!


04

相手はバレットパンチ。

今回育成のカイリューはAS極振りなので
マルスケ込みでもこれは良く効く。

いたたた

返しの地震。

相当いいダメージが入った。

05

とはいえしんそく圏内には入らなかったので
もう一度被弾して地震を当てるしか無い。

まあ、次のバレットパンチも耐えるから大丈夫でしょう


ここで相手はテラスタルを切る(?)

鋼タイプ!!!!

なるほど耐久無いと知ったカイリューを
バレットパンチで落とし切ろうって作戦か!!

いやいやそれはマズイ!!笑笑

ハッサムのバレットパンチ

頼む!!
乱数で耐えて!!

うおおおおおおお!!!!

HP2残し!!

よし!カイリューえらすぎ!!!!!



返しの地震

どりゃああ
よっしゃああああああ

ハッサム突破!!

06

相手の3匹目はイーユイ。

カイリューvsイーユイ

相手のイーユイはスカーフの可能性もあるので
ここは落としきれなくても
確定でダメージを入れられるしんそくを選択しておく。

半分入った。

返しの悪の波動で倒されるけど
カイリューはいい仕事をしてくれた。

あとは裏に任せて。

07

アラブルタケを出す。

アラブルタケvsイーユイ


HA振りで育成しているアラブルタケなので
イーユイの悪の波動は耐えてくれる

頼もしい


火力に振ってるアラブルタケの
炎テラバーストでイーユイ倒せるか?

うーん、もう少しだったか

08

このターンはアラブルタケ倒されるだろうけど
とりあえず裏にも引けないので
テラバーストでアラブルタケを切ることにします。


ってあれ??相手が引いていく。
もしかして不意打ちを嫌ったのかな?

これはラッキーか?

裏からくるのはガブリアス


アラブルタケvsガブリアス

ここで少しでもダメージ与えられるのは嬉しい。

よしよし。

09

ガブリアスの地震。

弱点なので一致地震は当然耐えるわけない。


お疲れ様アラブルタケ。

よくやった。


ラストはハバタクカミ。

全ては君にかかってる。


ブーストエナジーで素早さを上げていく。

いくぞーー

10
確実に上を取れているはずなので
ガブリアスをマジカルシャインで落とす

11

勝利は目前。


裏から出てくるイーユイも
マジカルシャインで突破

カイリューとアラブルタケが繋いだバトンだ。

勝利!!!!!笑笑

対戦ありがとうございました!!


_____


ようやく来れた4桁。
9048位

ずっと勝てなすぎて諦めてたけど
メンタルブレイクされながらここまで来れた。
ほんまにしんどかった。

今月も最終4桁が目標だから
なんとかこの順位帯を維持できるように頑張る。



.…

終わり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?