見出し画像

相棒のマニューラが氷のテラスタル氷の礫でガラルを超えるかもしれない話 ポケモンsv


前作のガラル地方にはポケモンに特別な技を教えてくれる師匠みたいなひとがいて、
その人の元で修行すると、そのポケモンは特別な技を覚えることができる。

氷タイプ最強技[トリプルアクセル]はその人しか教えられないし
そもそも限られたポケモンしか覚えることが出来なくて、マニューラはそれを覚えることができる。

今作ではトリプルアクセルを没収されたという言葉を聞くんだけど、
パルデア地方にはその技を教えてくれる人が居ないんだ。

ではトリプルアクセルを使えないマニューラは
弱いのか?
…いやそんなことはなかった。

氷の礫を2回連続急所。バシバシと敵を薙ぎ倒していくその姿はまるで。。。。

戦闘民族と呼ばれるパルデアで
ひっそりと頭角を表すのはマニューラ

お前はトリプルアクセルなんて無くても
氷の礫さえ覚えれば強いと言えるんだよ。

まず氷の礫を使えるポケモンを考えてみる。

ドンファン
グレイシア
パルシェン
ユキノオー
デリバード
オニゴーリ
ユキメノコ
フリージオ
ハルクジラ
セグレイブ
マニューラ

この十二匹だけ。
さらにここから氷の礫を物理で打てるポケモンを絞る。
ドンファン
グレイシア×
パルシェン
ユキノオー
デリバード×
オニゴーリ×
ユキメノコ×
フリージオ×
ハルクジラ
セグレイブ
マニューラ

この六匹。

ではさらに火力を考える。
ただ先制で打てるだけじゃ無くせっかくならダメージも欲しい
欲を言えば.…a100は欲しい。

ドンファン
グレイシア×
パルシェン×
ユキノオー×
デリバード×
オニゴーリ×
ユキメノコ×
フリージオ×
ハルクジラ
セグレイブ
マニューラ

残り4。
最後の基準に素早さがある。

氷の礫は優先度1なので
優先度0の技より早く打てるが、
こと優秀度1同士のバトルにおいては
素早さが優先される

つまり先制技をお互いに打っても
その中の素早さで勝負が始まるわけ。

そう考えると、sに125あるマニューラ。
お前は氷タイプ最速で、かつ最高火力で氷の礫が打てるわけだ。


つまりマニューラが一番強い!!!マニューラ最強!

タイプ一致の氷のテラスタル
高火力超先制技氷の礫
お前はガラルを超えたんだよおおおおおお!!!!!(殴ってオッケー)


ごめんなさいw

#ポケモンへの愛を語る

トリプルアクセルでダイマックスしたランドロスワンパン。
最強のマニューラ。はやくポケモンホーム解禁されないかな、、、


この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?