見出し画像

新メンバー スカーフレントラー

威嚇+ボルトチェンジが改めて強いと思ったので
今日はレントラーを育成してみた。

素早さ実数値134×1.5倍=201
最速のサンダースまで抜けてる。


陽気ASブッパのレントラーに先発をお願いし
威嚇を撒きながらボルトチェンジでマリルリに引き、火力の下がった相手の攻撃を受けながら安全にはらだいこを積むギミック
アクアジェット威力40と特性力持ちが加わったバグ技で相手を半壊させたら
またレントラーに引いてスカーフで上からバンバンしばいてもらって勝ちます
仮に相手が耐久型で粘ってくるなら
引き先にカイリューがいるので
厄介な技使ってくるポケモン全部止めて貰います。

では対戦よろしくお願いします(カジュアルマッチ)

相手これ絶対ガブリアス先発でくるよw
もしくはギャラドス先発裏にガブもありえる?w

01
お相手初手ガブリアス! 

はいきた!

それを見通してのカイリューさんです

ウワサノって名前で相手撹乱させたいw
何の型??みたいなw

とりあえず炎の渦を選択して
相手を捉えましょう。

そのあとアンコールで縛っちゃいましょ

陰湿技4選ww
最悪なカイリューだ

と、ここでお相手引っ込めてきました

裏から出てきたのはギャラドス

カイリューの炎の渦がしっかりヒットします。

02
ここでレントラーに変えます

ギャラドスは電磁波を撃ってきました。レントラーは電気タイプなので効きません!

あれ?これ俺の眠るギャラドス???笑

ここで電気大技行きます

電気テラスタル!!

このレントラーの技構成は
ワイルドボルト 
テラバースト(電気)
ボルトチェンジ
ギガインパクト

とほぼ電気技で構成されています。
他の技候補は無く
仮に氷技を仕込んでも威力65のキバしかないし
それやとほんまに火力ないので
レントラーの得意を伸ばそうということになりました。
アーマーガア、ヘイラッシャ、飛行テラスタルが横行するこの環境なので案外
電気技のみでもいけるはずです。

基本はテラスタル前提で動きます。

おっと相手テラスタル切ってきませんね

レントラーより早いs努力値振りしてるんでしょうが
ごめんなさい。うちのこスカーフ巻いてます。
どーん

ギャラドス突破

03

またガブリアスがきましたね

今度は絶対地震がとんでくるはずです
一度引きます。


地面技のケアはカイリューが引き受けます

相手もテラスタル切ってきました

ドラゴンタイプですって!?一周回って珍しい

やはり地震を打ってきました。
カイリュは透かします。

04
流行りのこだわりアイテム持ちかな?と
警戒薄くしてたら流星群うってきました。

また珍しい技を仕込んですね。ここマルチスケイルで耐えます。

相手地面タイプじゃ無くなったのでお返しの電磁波します

05

恐らくこのターンカイリュー倒したくて
もう一度流星群売ってくると思うので

マリルリに引きます

かわええええeeeeeee


ガブリアスの流星群はドラゴン技なので
フェアリーには入りませんね


07

地震は耐えますので
じゃれつくで倒します


相手ここで降参です

対戦ありがとうございました!!


ガブリアスのせいで
狙った動きができなかった。


2戦目

次こそ威嚇ボルトチェンジを決めたい

01
相手はケンタロスです

こちらはレントラー

威嚇の発動順はこちらが早いので
相手はこちらより遅いです。

上取れてるかもわかるの優秀ちゃう

では
ボルトチェンジで逃げます

ばいばーい


裏からマリルリ登場!

かわいいいいいいeeeeeeee!!!!

マリルリのタイプ水、フェアリーで
ケンタロスから飛んできそうな
炎、格闘わざは反撃できます。

地ならしか!w

02

相手のウエポンの一つが地ならしだとわかったので残り2枠はメインウエポンだとして、威嚇で火力も下がってるし、なんとなくここ引っ込めてくると思うんですよね。

ここはらだいこ決まるんちゃう!???行ってみよう!

ケンタロスは鬼火

ぐっはっっ!いい技持ってるな!!
威嚇+鬼火で物理受けかこの子

しかしこれで安全にはらだいこ決めれます。
火力反撃してもそれでも3段階分は上昇してるからね。

オボンのみで体力管理。

03
ここはアクアジェットでケンタロスを倒しておきます。

威力3段階上昇先制攻撃

ケンタロス撃破

相手はトドロクツキを出してきました

ブーストエナジーで攻撃力上昇


04

トドロクツキ強いけど
今のところこトドロクツキに無双されたことって無いんだよね。
とりあえず素早さも遅いしマリルリは雑に扱ってもいいかな。

相手が交換読みで竜舞してくれるかもしれないから冷凍パンチ打っとこ

まあ
アクロバットだよねー

マリルリ耐えられず撃退

05

カイリューを出していきます。

ここで相手はテラスタルをきってきます

飛行!!


相手は竜の舞を選択です。

攻撃力素早さ上昇
カイリューを前に積み技とは悠長な。


しかし僕のカイリューは電磁波を仕込んでます。
マルスケを盾に電磁波は最強です

まるでルギア

はいヒットです。

06

相手は痺れましたのでアンコールで竜舞を縛ります

07
カイリューとレントラーを交換します

相手はアンコールで縛られてるので竜舞。

居座るということは
アンコールが切れたら全抜きしてくる??
…させませんよ

08
相手は電気が弱点なので流石に
ポケモンを交換してきました。
鉄のドクガです。

ここでレントラーがテラスをきります
勝負終わらせていきますよ

電気!!!


テラバースト打ちます。

ワンパン


残りは麻痺したトドロクツキ

09
レントラーは上を取ってますので
テラバーストで勝てそうです

トドロクツキって耐久高かったっけ??


おっとここで相手は降参。

対戦ありがとうございました


_________


環境に全く刺さってないレントラーを急にどうして使ったかっていうと

ハピナスレイドの周回中に
偶然色違いのコリンクを見つけてしまって

運命だあああああ!!!!!と
めちゃくちゃテンション上がってしまったからなのです。

やっぱ好きなポケモン使って勝つのが楽しいよね

今はもうインフレにやられて弱い扱いをされてるかもしれないけど
最効率化すればどんなポケモンも輝けるはずです。
それを考えるのがポケモンの醍醐味。



-------------
このレントラーの活躍はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?