見出し画像

【S13】テラ“ステラ”ウインディでランクマを勝ち上がる。ポケモンsv 〜4278位


ガチグマの荒らし+レジエレキの新技(サンダーダイブ)+テラステラウインディ

この戦いだけで6連勝。
余裕で4桁行けたのでここに記す。

神速、フレドラ、インファイト、逆鱗を持つ
命の玉ウインディがテラステラによって
更に広範囲のポケモンを見ることができる。



ガチグマvsカイリュー

相手の型が何かわからないので
あくびを使ってカイリューの起点になるのを防ぐ。

スケイルショットを打ってきたということは
普通のアタッカーか。

お返しにあくびを入れていく。

相手は引くか、居座って眠らせるかの選択しかできない。


このあとどうするのかと思っていたら
テツノツツミと交換してくれたので

ガチグマのブラッドムーンで一撃


水ウーラオスが出てきたが
ガチグマにテラスを切るのは勿体無い。
(ウインディの逆鱗でカイリューを倒す仕事がある)

とりあえず

真空波を打って襷の線だけ消してもらったら仕事としては十分かな。

ごめんだけど水流連打をそのまま受けてもらった。

次にレジエレキを出す。

A特化ハチマキ

ウーラオスに対し
新技のサンダーダイブを撃とうとしたら
カイリューに引かれたが

起点にしようとしている?


しかしハチマキA特化+
トランジスタの高火力を受け出せる訳がない。

マルスケ込みで1/3


2発目のサンダーダイブで
上からカイリューを制圧。

レジエレキつよすぎ


相手のラストはウーラオス。

鋼テラスを切ってきた。


レジエレキの
サンダーダイブで、もはや瀕死寸前。

いいね


伝説的スターの相棒ウインディを出して

頼むぜ相棒


テラステラ

神速で倒し切ろう

対戦ありがとうございました。


2戦目

神速の刺さり良い。
レジエレキも持っていけるね。


ガチグマvsガチグマ

いやーな対面だけど。。。

ここもあくびから入る。


相手のブラッドムーンを耐える。

オボンで体力回復。

相手はガチグマを眠らせたくないらしく
水オーガポンに引いてきたが
受け出しが効くわけもなく
ブラッドムーンで9割削れた。

あとは

真空波で突破。

おっけ


相手の二匹目はイーユイ。

ガチグマの仕事はここまでかな

ウインディの神速圏内に入るよう
真空波で少しでもダメージを与え退場しようか

お疲れ様


行こうか相棒

伝説的スターのウインディ


テラステラ


一致神速!!!

ワンパン



ラストはガチグマ。


一致フレドラ!!

うおおおおおお
おらああああ!!!


つえーーーーーー笑


ここまでくれば
レジエレキのハチマキ神速でチェックメイト


対戦ありがとうございました。




新システム ステラ


通常テラスタルのように使用ポケモンの既存タイプを変えることはできないが、代わりに各タイプの技の威力を一度ずつ上げることができるというのはフルアタ構築にとってかなり強いテラスタルだと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?