見出し画像

メタモンレイドでボコボコにされた話。 ポケモンsv

孵化厳選を必要とする育成を僕はそこまでしないので、6vメタモンとか正直興味はないんだけど。

ただ限定イベントとなれば話しは変わってくる。
いやもう、楽しそうなのでぜひ参加させていただきます。笑笑

と言うことでメインロムと合流。



メタモンは“変わり者”という固有特性を持っているので、目の前のポケモンに変身することができます。
この特性の厄介なところが、相手の能力、技、特性、能力上昇分も全て真似してコピーしてしまうので
仮に強いポケモンに対峙させてしまうとこの特性によって、実質的に相手のポケモンを盗むことが可能になるわけですから、強すぎます。

そしてなんならこのレイドでも
そのメタモンの強さが猛威を奮っているわけです。笑笑

バフデバフを使えるポケモン持って行ったら
真似されて、積まれて、弱体化されて倒されるし、(1敗北)
かと言って抜群つけるポケモン2匹連れて行っても
バリア破れないし。(2敗北)
こいつにミラーされたらどうやって突破するんだ??

うわあああああ!!!
全然勝てねえええええええ笑笑笑笑
(何も考えずただ強いポケモンを持っていって3敗北)笑笑

余裕で3回負けて凹んだ。笑


躍起になって対策を考えながら
次は勝てるポケモンをボックスから探す。

メタモンが真似して積んできても、
それを対処できるポケモン.....。
もしくは火力が超高くて一気にダメージを与えられそうなポケモン..…。
なにかいないか?なにか...........…


.............ん?



ふとここで
自分がおかしなことを言ってることに気づいた。

いや待て待て。ちがうぞ
攻撃されるのが嫌ならポケモンの攻撃技入れなかったら良いだけやで。
ほんで真似されて突破できないなら最初から耐久の無いポケモン連れて行けばいいだけやん。


.........…

迎える4戦目
(これが結論)

物理防御力の無い、火力の無いハピナスを連れて行く
それでもメタモンは喜んでハピナスに変身してくれた。
ホスト(アオ)のハピナスは
イケイケドンドンでパーティの火力を上げ
サポートトレーナー(シオ)が
抜群をつける物理ポケモンで殴る

A3段階上昇ハッサムのバレットパンチどうだ??
効果抜群!相当ダメージ入った。

なるほど、こうやって倒すのか
メタモン撃破!!!

やっとかああ!!
強かったー!!!笑笑

報酬

ゲットした個体

5VでA-個体。
なかなか良い。



今日はメタモンレイドでボコボコにされた話をしたかったんです笑笑

みなさんは苦戦しましたか??笑笑

え?そうでもないって??笑笑

この情報に気づいたのは
自力で倒したあとだから、
数々の愚行許してほしいです笑笑

左から
メタたモンたメモた

メタモン可愛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?