見出し画像

碧の仮面 #1 相棒 【ポケモンsv】


新地方(キタカミの里)に連れて行くポケモンは
かつてパルデア地方を一緒に冒険した相棒以外、他にいない。

道中では色々なポケモンを仲間に加えたが
その中でも愛着あるポケモンはやはりどこか優遇していた。印象的な子っていうのはやはり思い入れが強いものだ。

ストーリー最序盤で初めてテラレイドというものを遊んだとき仲間にした1匹目っていう理由もあったけど

ドラゴンタイプ
アメタマという衝撃的な出会いに遭遇しこの子を相棒にしようと決めて
ラストストーリーまで一緒にいた。



僕のポケモンSVは
このアメモースに始まり、
そしてアメモースで締めなければダメだと思う。

2022年11月18日に捕獲。
相棒の証つき。


第二進化が可愛すぎて物語の最後まで進化させなかったニャローテも思い入れが深い。

今回はこの大好きな2匹を連れて

新エピソード
碧の仮面を攻略していこうとおもう。





#2へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?