見出し画像

新宿の夜

友達の仕事をお手伝いして疲れ切った土曜日、別の友達が応援に来てくれたのでごはん食べよーって3丁目界隈を彷徨うも好きなお店は満席で入れず……
1時間半なら、というお店を見つけてワインで乾杯して軽くごはん。

アヒージョ、サラダ

お喋りしてたら
友達が、2丁目行ったことない、行きたい、と言うので、数少ないけど、女子も楽しめるお店に行こうという話になりまして。

疲れてるのに2軒目w
こちらは何度かお邪魔してる、女の子がやってるお店。初めて週末来たけど、満席!

二丁目ビールなるものがあるんですね

お店のお姉さんと話してたら、
私が昔大好きで通っていたお店の最近の様子を教えてくれて、懐かしい!と話が盛り上がって、もうそろそろ開店してるから行ってきたら?と。確かに、最近はこんな時間に新宿にいることもあまりないし、と、まさかの3軒目w

6年半ぶりに昔は良く上っていた階段を上り、入店。
オーナーが亡くなったので、スタッフさんは知らない方だったのですが、
オーダーしながら少し昔の話したら、まるでホームののごとく「おかえりなさい」と優しく迎え入れてもらって。
私が知っている当時のスタッフの方が今このお店の経営者だとか。
あまりお店には来ないそうですが、いつか会えると嬉しいな。

初めて2丁目に繰り出した友達も、なんて懐かしい感じなんだ!と大喜び。チョイスしたこの2店しか今私の手持ちカードはないですがwww
どちらも優しくて大好きです。

テーブルで友達と昔話をしていたら、友達が席をはずした隙に隣のテーブルのお姉さん(仮)が、これまた優しく声かけてくれて話が弾む。

そしてどんどんお客さんが入っていて
みんな幸せそうに話したり踊ったり。
やっぱり多幸感あふれるお店のままだった。さすが老舗!

よき

みんなの夜はこれから、という時間に私は帰りの電車に滑り込み。

朝から仕事して、夜はたっぷり遊んで。
友達以外の人と話す、って本当に大切な時間だな、とかみしめながら帰りました。

半年に1回くらい、行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?