ある日突然手越くんを好きになった話~完結編

書き始めたら長くなりすぎてしまった。。

会見の日の夜、NEWSファンのお友達から、手越くんがOPENRECで配信してるよ!と教えてもらった。そもそもOPENRECって何か知らなくて、どうやったら見られるのかもわからず、イチから教えてもらって見た。

つい数時間前まで事務所に所属していたアイドルが自宅から生配信するってすごくない?

いやでも。

あの会見は、マスコミ向け、世間向けのものだった。意地悪な質問にも誘導尋問みたいな質問にも全部答えて、これからの展望、野望をプレゼンして、エンジン全開だった。

手越くんが一番話したかったのは、今までずっと応援してきたファン。お風呂も入らずメイクも落とさずご飯も食べないで配信をしたのは、一刻も早くファンと話したかった手越くんの優しさなのだと思った。

あのー、あの距離で配信されると、こんなにかっこよかったのか?っていうくらいビジュアルがすばらしかった。あれインカメラだよね?あのクオリティは?????????

最初にも書いたけど、私はスマヲタなので、独立してすぐ、あんなにNEWSへの気持ちを素直に話す手越くんは眩しすぎたし、うらやましい、と思った。好きなものは好きって言えるっていいな、って本当は単純なことなんだけど、今まで退所してから自分がいたグループのことをそんな風に言ってる人見たことなかったから、正直驚いた。

あと、、、世間ではあんなにチャラ男だとか遊び人だとか言われてるのに、彼女いない、みんなのこと心から彼女だと思ってる、って言ってた!!!!!

アイドル誌のインタビュー、じゃないよね。本人発信だよね、生配信だよね。

うわーこれ好きになったらめちゃくちゃ幸せなのかもしれない、って思ったよね(単純)

今から好きになってもいい?っていうコメントに「もちろん、超絶ウェルカム」って言ってくれたし(だから単純すぎるだろ)

そもそも私は手越くんをチャラいと思ったことはなくて、歌もバラエティも全力でやる超真面目仕事人間だと思っていたので、週刊誌の報道が出ても、仕事がんばってるんだから別にいいんじゃない、って思ってたし、嫌悪感を感じたこともなかったし、正直どうでもよかった。

ファンのコメント見ながら話してる手越くんは嬉しそうだったし、目がキラキラしてたし、やっと話せてほっとしてるようにも見えた。

ただ、はじめは手越くんのことよく知らなくて、なんでNEWSこんなに好きなのに辞めちゃったんだろう、と思ってた。

一方で、事務所側は一枚の短い文と3人に謝罪させるということで終わらせて、なんだかなぁとも思っていて。

退所日も事務所側が決めるとか、弁護士入れるように言われたとか、所々ん?って思う箇所もあって、会社辞めるときに、一方的に退職日決められるって。。そんなに悪いことしたのかなぁ。長い間タレントとして十分貢献したと思うけど。。(もやもやもや)ごめんなさい、もやもやが出てしまいました。

手越くんは、「これからの活動を見て」「結果で見せていくしかない」と言った。

急遽な独立だったのに、いっぱい種まいてくれてて、今花が咲き始めてるね。正直こんな早くしかもこのコロナ禍の中で活動してくれて、次々楽しませてくれてる。本当に嬉しい。エンターテイナー手越ここにあり、だね!

歌、YouTube、Twitter、Instagram、本、ゲーム配信、サロン経営、ファッションモデル、ボランティア、雑誌、止まらないね。毎日手越くんで溢れてる。手越祐也のザ・ノンフィクションをリアルタイムで見てる感じ。面白いし楽しい。

新しいこと始めると、「今までのほうがよかったのに」、とか、「心配してる」って言いながら上から目線でものをいう人も出てくるけど、安定よりリスク取ってまでチャレンジしようとしてるんだから、何があっても自分の責任だし、好きになった今は応援するのみ!

4人のNEWSは宝箱の中にしまって、時々開けて見返すね。リアルタイムで追えなかったから。きっともっと手越くんのこと好きになると思う。

あのときどこにも誰にも言えなかったけど、

17年半、本当に本当にお疲れさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!よく頑張りました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

NEWSの手越くんもこれからの手越くんもずっと大好きです。これから一緒にいろんな景色が見れるのを楽しみにしてるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?