ONE LIFE 大黒摩季さんのラジオコメント

大黒摩季さんのラジオbayfm「Your Playlist」でリクエストメッセージを読んでいただきました!とっても嬉しかったです。ありがとうございました!!摩季さんの嬉しいコメントを記録しておきます。

~大黒摩季さんコメント~

てごにゃんファンのみなさんもだんだん摩季ファミリーに入ってきてくれて嬉しい限りですが、んーとね鶴谷さん浜崎さんは私はお仕事はしたことはないけど知ってる。で、ストリングスの今野さんも知ってるんだけど、実際一緒に演奏したことがあるのは石成さんかな。彼はね、すごくナイーブでなんていうのかな、ギタリスト色々いるんだけれど、あのね、リズムが優しい場所に落ちる人。

武部さんてバラードのアレンジ天才。なんていうのかな、無駄がないの。 で、ミュージシャンにも無駄なことやらせない。

もうほんとに若いドラマーだったらスタラドットントントン、とか入れたくたくなるんだけど、空気を感じてとか、だから私も多く武部さんには曲書いてもらったりアレンジしてもらってるんですけど、あとねオケの使い方が、どうしても貧乏性なのミュージシャンって。だからストリングスを入れるっていうだけですごいお金かかってる気分になる。

だから、ストリングス、フルフルに使いたがっちゃうんだよね だけどこのね、てごにゃんのONE LIFE、ほんとに大げさなストリングスの使い方してなくて、でもだんだん開いて(あいて)いくの。そこがねー私いつもね、武部さんにいやらしいわねーっていうのが懐にね、しずかーに入ってきて最後は掴まれていて、で、最後どさーって終わるわけではなくて必ず綺麗におやすみって言ってくれるようなすごく素敵なアレンジをしているので、このONE LIFEのタイトル通り、そういうこう、がんばってる人たちを包み込んでくれる。

てごにゃんもね、優しく歌ってるし、あのてごにゃんってどっちかっていうとこう、きゅって引き締まった声なんだけれど、きっと武部さんのディレクションもあると思うんだけど、あの倍音っていってね、喉開いてそれでいろんな音がいっぺんに鳴る、それもできる子ちゃんなので、それがね、けっこうね普段のノリノリ曲と違って体が響いてるので、てごにゃんのああいうほら性格だったりとかアゲアゲだから、なかなかね、彼のナイーブなところとかあったかくて優しいところとかって普段まるごと見れることそんなないと思うのねライブでも行かない限り。それがちゃんと歌で出てるから。こんな感じでいい?てごにゃん笑。

すごい素敵だと思いますよ、ではお聞きください。手越祐也さんでONE LIFE。

**********************************

私はメッセージにも書いたんだけど、手越くんがゲストで出演してから、摩季さんのラジオも聞くようになって、もちろん今までも摩季さんの曲はたくさん聴いてきたけれど、明るくて愛情にあふれている摩季さんのファンになりました。また手越くんと共演したり一緒に歌っていただけたら嬉しいです。

【大黒摩季Your Playlist】bayFM 2021/12/9 24:00~24:30 オンエア♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?