見出し画像

2024年2月

2月の立春を過ぎ、何か書こうと思っているうちに新月にリーディングが入り、そのあとは昼間の仕事が忙しくなり、あっという間にあと10日。全く商売っ気がないと言われても仕方のないペースですが笑、今月について少し書こうと思います。

2024年2月のユニバーサル月数は1。始まりのエネルギーです。今年はユニバーサル年数が8だからか、始まりのエネルギーに勢いを感じています。実際、立春で本格的に辰年を迎え、新月で旧正月を迎えた今月は、まさに始まりの月。
でも、今月はまだ2月で2のエネルギーがメインの月でもありますから、癒しの月でもあります。そのため、はやる心はあれども、体調や心の調子を見ながら進み始めるのがいいでしょう。自分自身に優しくありましょう。

今月ここまで進んできて思ったのは、「もう自分に嘘はつけないぞ」ということでした。それは今月のリーディングをさせていただいた時も、友人と話したり、昼間の仕事上でも思ったことです。自分本来の能力や使命を生きることを促されているのをことあるごとに感じさせられています。
ぶれている時のサインをして、「違和感」があります。それを感じたら、一番有効なのは目を閉じて、深呼吸を3回すること。息を吸うときに「1、2、3」とゆっくり数え、息を吐く前のスペースも十分に感じたあと、「3、2、1」とゆっくり数えながら息を吐きます。その時、あなたの中心、ハートの奥に意識を合わせてみましょう。それだけで、自分の気持ちは穏やかになり落ち着くはずです。そこから、自分が何を今したいのか、どうしたら嬉しい、楽しいと思えるのかハートに聞いてみましょう。その積み重ねがあなたのしたいことや進むべき方向へ導いてくれます。

来月はユニバーサル月数11で、2ヶ月続いて始まりの月がやってきます。今月が小さな始まりとすると、来月は魂が望む始まりを迎える時です。ますます自分の中心と一致することが求められていくでしょう。来月は春分、宇宙元年と呼ばれる日を迎えます。11というエネルギーは霊的な成長を伴う始まりのとき、まさに宇宙元年のある月にぴったりのエネルギーと言えるでしょう。

インスタグラムではお知らせしたのですが、これから毎月のどこかで週末お昼間のオンライン・リーディング、そして平日か週末にナイトタイム・リーディングを開催する予定です。対面のリーディングは60分が基本ですが、オンラインで時間と場所の自由度が上がるので、20分単位のミニリーディングを企画しています。
次回の日時が決まりましたら、こちらでもお知らせしますね。

近いうちに私のリーディングについてももう少し書いてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?