CHUNITHMプレースタイル

IIDXの記事のCHUNITHM版
自分用に書いてたメモをまとめてそのまま公開


やること

レート更新の可能性がある曲だけをやる

今16.80、14全鳥に向けて14をひたすら埋める!
↑えらい高級なオナニーしはりますなぁ

ゲームセンターに行く前にやる曲を決める 

別に「これだけをやる!」じゃなくていいから、「この曲鳥は出したい!」くらいの気持ちを持ってゲームセンターに行く 
予めマイ定数表とにらめっこして、下限定数の1つ上くらいの曲を2,3曲決めて、譜面をガン見して、
とにかく「経験上安定しない箇所の列挙」と「それに対する意識」をゲームセンターに持っていく

ある程度の粘着

上でせっかく決めた曲は鳥が出るか10回くらいはやる。3曲決めたとしても10クレあれば終わるしそんなに大変なことじゃないと思う

何も出ないなら帰宅する

だめだと思ったら別の機種をプレーするか帰る

やらないこと

14,14+でレート下限付近を鳥+で埋めに行かない

↑どうせすぐ更新するしその噛み合い待ちで上の定数がうまくなるとはあんまり考えにくい
やるにしても.9鳥+フィルから

過度な粘着をしない

鳥狙いに1日で回数かけ過ぎるのは非推奨
15回とかが諸々加味しての限度だと個人的には思う
エンダス 電撃 延滞1日30回やった金レの俺を殺害する

理論値 AJを見ない

レート上げたいなら微妙
「100曲AJ埋めで安定感上がりました!」←当たり前の話で、その数百回のプレーで得た巻き込みを減らす能力より適正定数譜面の難所試行を数百回やるほうが結果的なスコアは上がりそう
本当に考えるべきは自分に今、
「安定感が欲しい理由があるのか」
「適正定数をずっとやってても1ヶ月とか変化がないのか」

適当に曲を回さない

適当に14+フォルダから1曲1曲プレーして、3000点とかで首を傾げ続けない
曲を回すのはできそうな曲を探すためで、できそうな曲を見出したならちゃんと数回は連続でプレーしないと意味ない

全国対戦・マッチング

普通に自分の成長機会を奪っているだけだと感じる
単純に管理できない選曲が増える分成長が鈍化する
少なくとも14+全鳥くらいまでやってから、安定感を増すとかそういった方向にむけてのプレーからやっと意味のあるコンテンツになると思う


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