見出し画像

❤︎屈する心、屈さない心/進化論/AIハトモダチ

♥︎屈する心、屈さない心
同調圧力に屈してしまった、を反省文的に使うタイプと私は仲良くなりやすいが(もちろん同類だから)、このタイプが決して世のスタンダードでは無いことを、長らく知らなかった。屈することで幸せ、安心を感じるタイプもいるのね?屈辱感なく屈せられる素直さに、感服ストレート負け。

♥︎進化論
階段で転んでからというもの、手すりに敏感になった。手すりの位置を目視で確認してから上り、下り始める。向こう見ずだったあの頃には戻れない。
同様に。
私たちは飛沫を浴びせ合って生きているとひとたび気づいてから、飛沫に無頓着では居られない。電車での咳払いに嫌悪感をおぼえながら。
心の進化が繊細になることだとしたら、それって生きやすさに反比例する。

♥︎AIハトモダチ
AiからインスパイアされAiをインスパイアしていく。ごく自然とね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?