見出し画像

VRアート祭で「えんぴち」さんが新スタイルのVRアートをライブで


VRアート祭 in 札幌コンベンションセンター、12月17日午後2時から会場内で、VRアート祭に作品参加している「えんぴち」さんがVRアート制作のライブパフォーマンスを行いました。東京発、旅するVRアーティスト「えんぴち」さんは、楽しいお話をしながら描いていきます。

舞台はおもちゃ工場。「えんぴち」さんは、サンタさんが子供に届けるおもちゃの修正をする修理部の主任です。
VR空間で無事におもちゃの修正を終えますが、その後怒涛の展開を見せます。新しいVRアートパフォーマンスの誕生に立ち会いました。

ライブパフォーマンスの後には、完成した作品の中に入るという貴重な体験コーナー。子供たちがVRゴーグルを付け、「えんぴち」さんが解説しながら作品の世界を楽しみました。

「えんぴち」さんは、18日午後2時からは東京からアーティスト9人のうちの一人として参加し、子供たちと一緒にVR空間で、作品を制作します。子供たちとアーティストが楽しくおしゃべりしながら、自由に絵を描きます。12人の子供たちがアーティスト9人とVR空間で絵が描ける貴重な体験をすることができます。先着順で整理券を事前発行します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?