見出し画像

経験したから話せる「予算が大きい/有名な仕事」の不都合な真実

おつかれさまです、Cine Frameです。

今回は、また淀んだ話(笑)なのですが、パブリックには共有しにくい話なのでメンバーシップのnoteとして書かせていただきます。

前提として、以下のような内容の仕事&僕が経験した範囲での話となります。

  • 大手代理店からの大元発注である

  • 予算規模が数億~数千万円規模(※クライアントの支払い額)

  • 知名度のあるタレントが絡む or OOH(屋外広告)やイベントが絡む

  • ◯◯賞を獲ろう!という大号令がかかっている案件

僕は広告業界の現実を知ってから現場に飛び込んだほうが上手く立ち回れると思っているので書きます。たぶん、一線で生きてる人ほど言わない話だと思うので。

少し暗い話が続きますので、今回は半分聞き流すくらいで読んでみてくださいね。

ここから先は

4,291字 / 1画像

Cine Frame Magazine

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?