見出し画像

0.00000000000000006%の奇跡

0.00000000000000006%

この数字、一体なんの数字だと思いますか?

実は、この数字
日本に住んでいる人同士で

誰かと、誰かが出会う確率なんです!


え~!!!!
こんなに低いの~?

ちょっと衝撃な数字です。

「出会いは必然」と言いますが、
それにしてもこの確率は凄すぎる!

もし、何かが、少し違っていたとしたら
もしかしたら、出会っていなかったかもしれない、
もしかしたら、今の現実はなかったかもしれない、
もしかしたら、人生が変わっていたかもしれない、

そんな風に考えると、

今、自分のまわりにいる人
今、とても大切だと思っている人
今、なんだか気があわないな
と思っている人だって。

出会えたということが
ただ、それだけで

『奇跡』


なんですね。

だって
0.00000000000000006%の確率ですもの!

すごい確率でめぐり逢えた
『奇跡の出会い』

AIが当たり前になった
世の中、
SNSでの出会いだって
それも、
やっぱり

奇跡。

出会いは、どこにでもあるんです。
奇跡は、いつでも起こるんです。

これまで出会ってくれた人
そして、これから出会う人
そんな『奇跡』に心から感謝したくなりました。

そして、あなたと出会えた『奇跡』にも心から感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?