見出し画像

ご報告★運転免許とれました\(^o^)/

シンデレラASAMIです。

前回の投稿では運転免許を取りに教習所デビューしたことを書かせていただきました。
それから約1カ月弱。

無事、運転免許とれました~\(^-^)/
やったー♡

私の場合、とにかく最短で取りたかったので教習所と仕事場を頻繁に行ったり来たりの毎日で、スケジュール的にはなかなかハードなものでした。

でも、振り返ってみると結構楽しかったです。

普段はあまり関わることの少ない学生さんたちに囲まれて、授業を受けたりするのも新鮮だったり。
世代が近い方とは、頑張ろうねーってお互い励まし合ったり。

これも私が30代になって教習所デビューしたからこその楽しさなのかなと思います。

あ、そうそう。
卒業検定だけは一回落としてしまって、半日だけおちこみましたけど、それも今となっては良い思い出です。

その時は「やっぱり私には運転は向いてないんだ~…うぅぅ(涙)」となって、夜までため息が止まらなかったですけどね。笑
たった一人、とぼとぼと帰る虚しさと恥ずかしさったら…

でも、それも今考えれば「免許取る前に余分に運転の練習ができてよかった」と思えるし、調子のらずに気をつけて運転しようっと尚更思えるようになったので、結果よかったと捉えてます。

だから、もし私と同じように教習所に今まさに通っていて、検定落ちゃったりして落ち込んだりしている方がこれを読んでくださってるなら、声を大にして言いたい。

全部、あとになれば良い思い出になります

教習所に通うことすら最初はめちゃくちゃ怖かったけど、一歩踏み出してよかったな~と私は思ってますよ。

(ちなみに卒業検定は二回目で合格しました。走りきれた瞬間、喜びのあまり大粒の涙を流して教官をビックリさせてしまいちょっぴり恥ずかしかったですが。
それも素晴らしき思い出ですね…)

それから、「車の免許取りにいくんです!」と話すと家族や友達はもちろん、お客さまも皆さん応援してくださったので、まわりの方々にも話してみることも大切なことですね。
お陰様で仕事に支障をきたすことなく、教習所に通えましたから。

というわけで、ついに私のドライバー人生が始まりました!

せっかく取ったんだもの、
たくさん活用していきたいです。

来月には仕事でたくさん運転することになる予定なので、今のうちに時間を見つけてはちょこちょこと運転練習をやっています。

今月の末には自信を持って、でも安全第一であちこち一人でいけるようになるぞ(^o^)/

ではでは、ご報告でした♡

<シンデレラASAMI>

♡オンライン限定の占い師 ♡
国家資格を持つセラピスト&サロンオーナー
♡タロットをメインに鑑定しています
〈個人鑑定はココナラからどうぞ〉 →https://profile.coconala.com/users/969395



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?