見出し画像

フリーランスがファクタリングで資金を調達したはなし

この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。
本記事にはPR広告を含んでいます。

時間を効率的に使うフリーランス

やまださんがコーヒーを啜りながらスマートフォンをいじっていたところ、
突然の通知が彼を驚かせました。高額の請求書が来ていたのです。

「これはマズイ、どうしよう…」と焦りながらも、彼は冷静にインターネットで解決策を探し始めました。

やまださんは、前職で数々の実績を上げ、つい2ヶ月前にフリーランスとして独立したばかりの創業期の個人事業主でした。

だからこそ、資金繰りの経験もまだまだ。

そんな時に、目に止まったのは「3,100名を超える資金調達が成功したランキングサイト」の投稿。

フリー ランス ファクタリング

「3,100名以上もの人が成功しているって、これは見逃せない!」

とやまださんは思い、投稿に添付されていたリンクをタップしました。

サイトに移動して内容をチェックしてみると、

【2時間で入金、書類が圧倒的に少ない】 という説明が。

緊急で資金が必要だった彼には、このキャッチフレーズがまさに心に響きました。

「書類が少ないって、これは助かる…。前に融資を申し込もうと思ったけど、
書類の多さに挫折したからなぁ」

と彼は回想しました。その時の経験が、このサービスに対する興味を一層高めたのです。

SNSで見つけたこのランキングサイトが、
やまださんに新しい資金調達の道を示してくれたわけです。

やまださんはランキングサイトで詳細を確認していると、
【面談しなくて良い】
という特長に目が行きました。

「面談なし? これは大きいな。面談って時間もエネルギーもかかるし…」

と彼は思いました。
この情報は、フリーランスとして自分の時間を重視するやまださんにとって、非常に興味を引くポイントでした。


彼は以前、資金調達のために銀行に行ったことを思い出しました。

「あの時は面談の準備で一日が潰れてしまった。それでさえ承認されなかったんだから…」

と彼は内心で嘆いていました。

この【面談しなくて良い】という一文が、
山田一郎さんがこのサービスに本格的に興味を持つきっかけとなったのです。

「面談しなくていいって、本当に信頼できるのかな?」

とやまださんは考えながら、ランキングサイト内で更に調査を始めました。

そのとき彼が目にしたのは、”審査も入金も早いので、心理的に安心”という文言と、それに続く多数のユーザーレビューでした。

「"急な出費で困っていたが、審査がすぐに終わって助かった"…これはいいね」
とやまださんは一つのレビューに目を留めました。
さらに、「売掛先に通知されないので安心」というコメントも彼の不安を取り除く要素となりました。

「売掛先に知られると何かと面倒なんだよな…このサービスならそれも心配ないみたいだ」とやまださんは安堵しました。

彼はこの時点で、このファクタリングサービスが自分の問題にマッチする可能性が高いと確信を持ち始めたのです。

やまださんはもう一度、サイト上で提供されている情報とユーザーレビューを確認し、「これは試す価値がある」と決断しました。

彼はサイト内で
「今すぐ申し込む」ボタンを探し、タップ。

必要な書類は「請求書と口座情報のみ」とあったので、
それらをすぐにアップロードしました。

「書類もこれだけ? 早くて楽だな」

とやまださんは感じました。
煩雑な手続きを一切しなくてもよい点に、
彼は大きな満足感を感じていました。

数分後、確認メールが届き、
「審査結果は最短で30分以内に通知されます」と書かれていました。
やまださんはその瞬間、資金調達の不安から解放されたような気がしたのです。

わずか2時間後、やまださんのスマートフォンに通知音が鳴りました。それは入金が完了しているとのこと。

「本当に2時間で入金されるなんて、信じられない…」とやまださんは思いました。以前に比べ、この速さと手軽さに彼は大いに満足していましたさらに、メールには
「売掛先には通知されませんので、ご安心ください」とも書かれていました。

「これで心置きなく仕事に集中できる」と彼は心から感じました。

その日以後、やまださんはこのファクタリングサービスを定期的に利用するようになり、資金繰りのストレスから大いに解放されたのでした。


#フリーランスファクタリング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?