YouTubeチャンネルでハンドルが使えるようになりました

先週YouTubeから案内がありました。

YouTubeでは、個別にカスタムURLというものを持てるそうです。
これは、配信者が視聴者と共有するために、自分のチャンネルのURLを覚えやすいものに変えられるというものです。

ただ、このカスタムURLって、使うためにはいくつかの条件がいるんです。
・チャンネル登録者数が 100 人以上であること
・チャンネルを作成してから 30 日以上経過していること
・プロフィール写真がアップロードされていること
・バナー画像がアップロードされていること
この4つが揃わないとできないようになっていましたが、
今回の「ハンドル」ができたことにより、上の条件を満たしていなくても
オリジナルのURLを作れるようになりました。

早速、私も作りました。
https://www.youtube.com/@maru_edit_voice
この@以降がハンドル名です。

YouTubeによると、このハンドル名は早い者勝ちなようですので、
自分の好きな言葉や名前を使ったハンドルを持ちたいという人は、
早めにハンドルの設定をした方がよさそうですね。

案内メールが来ていなくても、以下からできるみたいです。

興味のある方は、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?