見出し画像

フェスティバル・ガラ「名手たちの室内楽」〜ブラームス:ホルン・トリオと管楽器のための名曲たち〜

管楽器の様々な魅力を堪能できる名曲と、6月18日のワークショップで試演された作品の初演をお楽しみいただけるこの公演。

まずは、プーランク作曲のオーボエ・ソナタから始まりました。

ピアノ:森下 唯、オーボエ:荒木奏美
©️K.Miura

続いて、フランク作曲のフルート・ソナタ イ長調

フルート:上野星矢
©️K.Miura
フルート:上野星矢、ピアノ:森下 唯
©️K.Miura

続いて、6月18日に開催されたワークショップで取り上げられた3作品が、この短期間で改訂され、初演されました。

©️K.Miura

最後は、白井 圭さん(Vl)・福川伸陽さん(Hr)・河村尚子さん(Pf)によるブラームス作曲のホルン・トリオ 変ホ長調 作品40。
緻密かつ緊張感あふれるアンサンブルを会場も固唾をのんで見守りました。

©️K.Miura

ご来場者の声

ご来場いただいた方からも感想をいただきました。

・世界のトップレベルの人達の集いがこんなお値段で聴けるなんて嘘のようでした 調布音楽祭ならではの競演、今後もよろしくお願いします!(女性20代)
・久々にわくわくした演奏会でした♪来年もホルントリオメンバーの演奏が聴きたいです♪(女性30代)

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!