見出し画像

楽しむこと

最近は新しい職場に勤務して1ヶ月経ち、休みにはイラストを描くようになった。

アニメや漫画は20代以来10年近く見ていないので詳しくないけれど、子供の時はガッツリオタクだったので絵を描いたりしていた。

中学生ぶりに絵を描いてたら楽しくなり安い板タブを購入してデジタルイラストに挑戦。

慣れるまで時間かかっているが割と快適。
クリップスタジオペイント凄く便利。

でもなんだかんだ液タブとかタブレットとか画面に直接描いた方が楽そうで万年金欠貧民なのに液タブ欲しい…。そんなこと言ってたらそのうち外付けモニターやら新しいスペックの良いパソコンやら左手デバイスが欲しくなるに決まってる…。

なので積立貯金してクリスマスにお絵描きタブレットを買う事を目標にしました!

8万円位だけど充電不要なペンも付いてくるしパソコン必要無く持ち運べるのが️⭕️

それまで前に購入した

とてもコスパ良かった
結構大きくてAmazonで¥5600くらいだった

この板タブで描いていこうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?