見出し画像

【無料note】CIMAの #可愛いは作れる

みんなー😄CIMAだよ😘💕

「#可愛いは作れる」note はっじめるよお〜☺️✨

はじめに😉

今まで、noteは勿論、文字を書くということを行って来ませんでした。
文章と言ったら仕事のメールくらいなので、心急くままに乱筆乱文のほど、お詫び申し上げます。

まず初めに申しておきます。
既にご存じの方もたくさんいらっしゃるかと存じますが、私、CIMAは「男」です。
髭も生やしている下ネタ好きな普通の30代のおじさんです。

このnoteをご覧になってショックを受ける方もいらっしゃるかもしれません。

特に、私の"可愛いアイコン"に騙されてフォローして下さったメンズの皆様におかれましては、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また、こんな私のことを可愛いと言ってリプ頂けるレディの皆様にも心苦しく思っております。

この場を借り、心よりお詫び申しげます。


しかしながら、今後も皆様の目の保養になるような、こんな世の中で生き辛く、仕事のストレスがある生活の中の、ほんの一瞬、少しでも幸せな気持ちになれるような女人化(カコジョ)を目指し、日々研究を重ね「美人は三日で飽きる」と言う言葉を無くして行きたい。と、切に思う次第で御座います。
どうか、今後とも変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。


さぁて✨堅っ苦しいのはおいといて‼️早速はじめて行きましょーっう😘😘

説明文はおじさんの目がチカチカしちゃうから笑
絵文字とか使ってないよぉ🥳💕

必要なアプリは2つだよ😉

▼FaceApp
まずはこれで表装を加工をします

▼SNOW
次にこちら。細かい加工をします

※リンクするのは面倒なので、各自AppStoreかGooglePlayStoreにいってインストールして下さい笑
どちらも無料です。あと有料版にする必要もありません!


さあ、ここから加工の開始です!
れっつ✨すたーてぃん🥰💞


誰に寄せて行くかを決めるよ😉

私が個人的に思うに、芸能界で一番バランスの整った顔をお持ちの方がいらっしゃいます。

モデル・女優の「新木優子」さんです。

この方のお顔は「黄金比率」と言って良い程、整いすぎています。

下記の写真は有名な新木優子さんのお顔のサイズです。

小さい!かわいい!バランス良い!

目指すお顔の比率はこのバランスです。頑張ってこのバランスを目指していきます。

新木優子さんも絶世の美女で、文句なし!と思っていますが、、、

「顔が細すぎる」んです。

メンズ目線からすると、もう少し卵型のお顔でふっくらしている方が愛嬌があるような、可愛らしい印象を与えてくれます。


例えば・・・

石原さとみさんや

吉岡里帆さん

新垣結衣さんに、長澤まさみさん

みなさん、日本を代表するトップ女優の方々で、メンズの心をガッチリ掴んでいる方々では無いでしょうか。この方々を嫌いと言っている人を今のことろ知りません!



共通するポイントだよ😉

石原さとみさん、吉岡里帆さん、新垣結衣さん、長澤まさみさん

みなさん、顎がしゅっとして、頬が少しふっくらしているイメージではありませんか?まさに卵型のお顔の持ち主です。

そして黄金比率をお持ちの新木優子さん。

この皆さんのお顔をガッチャンコしたら、全国民が好きになる顔になると思いませんか?(言い過ぎ)

前置きはこれくらいにして、加工に入っていきましょう。



さっそくFaceAppで女人化するよ😉

FaceAppのアプリを立ち上げると、下記のようになります。

「カメラ」で自撮りするか、既に撮影したご自身の写真を「ギャラリー」から選択してください。

下記より閲覧注意です!

アプリに写真を入れるとこんな感じになります。

可能であれば「ポートレート撮影」をして、背景を若干ぼかすとよりリアルな加工に繋がります。

髭が生えていますねえ・・・

アプリ下部のメニューを右にスクロールさせて

「性別」を選択

女性化を選択します。

「女性化」と「女性化2」がありますが、髪の長さが異なりますので、これはご自身に合うどちらからを選択するようにしてください。

私は「女性化」を選択します。

すると・・・

ちょっと気持ち悪くなります。

たまにTwitterでもお見かけしますが、この女性化しかしない方もいらっしゃいます。

男性部分が多く出てしまっていて、どちらかと言うと「女装化」になっています。


ここからが重要ポイントです!メモのご準備を!

右下の適用ボタンを押下した後、下部メニューを左にスライドすると

「年齢」という項目が出てきます。


「年齢」を選択し、次に「子供」を選択してみてください。

すると・・・

はい!来ました!いつものCIMAですね

女性化をした後、年齢を子供に変える事でおそらく、可愛くなります。

いやいや……元々のCIMAの顔が関係しているだろう?って思っている方もいらっしゃるかもしれません。

確かにそれも可能性としてはあるかもしれません。

が!!大半の方がこの「子供化」で可愛らしいお顔になるはずです。
私は、相当な人数、ネットにあるいろんな方のお顔や、友人に協力してもらったりして試験をしましたが、9割以上が可愛らしくなりました。

そしてこのあとのSNOWを使えば、もっと加工が行えます。



FaceApp最後の仕上げは「笑顔」にしてね😉

やっぱり可愛い女の子は笑顔が似合います。

下部メニューをスライドさせ「笑顔」を選択

「クラシック」を選択

写真を処理中…

はい!きました!笑顔の完成です

笑顔まで作れたら、右下の適用を押下して、画像を保存して下さい。

私も何度も試しましたが、元の写真は「無表情」で「目は頑張って見開く」そして「前髪は上げておく(少し垂らしてもOK)」が良いです。

変に笑顔の写真を使ってしまうと、うまく加工できない事があります。

これは皆さんもご自身で研究をしながらやっていくと良いです。


次はSNOWで加工するよ😉

SNOWを立ち上げて、先程FaceAppで作成した女人化写真を選択して下さい。

このあとの加工については、元画像によって左右されていきますので、ご自身で試行錯誤する必要があります。

最低限のポイントは抑えて説明します。

SNOWはかなりの加工技術を兼ね備えたアプリです。

5年前くらいから若者を中心に活用されているアプリの1つですね!

まず、下部メニューの「ビューティー」を選択。

輪郭を少しずつ変えていきます。

ポイントは「卵型」にすること

そして、顎の長さを少し抑える事で、ふっくら卵型の輪郭に変わっていきます

鼻のサイズも加工していきます。

大き過ぎず、小さ過ぎず、新木優子さんの黄金比率をチェックしながらですとわかりやすいと思います。

全体のバランスをみながら、、

顔の横サイズを小さくしたりします。

そしてバランスをしっかりとチェックします。

おでこから顎のライン、眉毛と目のバランス、ほっぺと顎のバランス。ほうれい線のバランスも。

あとはお好みでヘアカラーを変更したりします。

私はブロンドヘアーの40%くらいが明る過ぎず綺麗に見えると思います。

もう終盤に差し掛かってきました!

加工としては最後になります。

メイクのメニュー内にある「立体感」これが結構重要です!

今までの加工だけだと若干のぺっとした顔になってしまっていますので、ここで立体感を出すことでよりリアルな表情に持ってくることができます。

下記の赤で囲った部分に立体感が生まれ、表情が豊かになっていきます。

個人差はあると思いますが、立体感を選択するときは25%~50%くらいがちょうど良いと思います。

加工はこれでほぼ終了です。

あとは各自、気になる部分やメイク、輪郭の加工を適宜行って見て下さい。


最後はトリミングだよ😉

下記、赤丸で囲った箇所は加工によって歪んでしまったり、頭皮部分も薄くなったり、右下のFaceAppのロゴも不要です。

メニューからトリミングを選択して不要な箇所を省いてカットします。

オススメは正方形ですが、元写真によってはカスタムを選択してフリーでトリミングしてしまってもOKです。

よりリアルに見せる為の最後の仕上げがトリミングという事です。

これで「完成」となります

端末に保存をして、SNSにアップしましょう!

ハッシュタグは #可愛いはつくれる #カコジョ #カコジョミスコン2021

などを入れると良いでしょう。


さいごだよ😉

CIMAの #可愛いは作れる note、如何でしたでしょうか?

少々見苦しい文章、モザイクはあるものの小汚い写真が多いですが、少しでも多くの方に読んでもらいたなと思いますので、RTなどで紹介して頂ければ、とても嬉しいです。

最初にも書かせて頂きましたが、私はこれからも #可愛いは作れる で1人でも多くの方に少しの幸せを届けたいと思っております。



文章に不慣れな私ではありましたが、これにてお開きとさせて頂きます。


またTwitterで会おうね🥰✨
ご熟読、ありがとうございました😘💓💕

2021年7月9日 1:45 fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?