見出し画像

創作って大変です

こんばんは、今日もお疲れ様です。doggoです。

みなさん、いかがお過ごしですか?私は迷走気味です。最近はどうも、自分の可能性を広げるために、新しいことばかりやりすぎて、自分の軸がぶれてるような気がします。先のことばかり見ていても転ぶものですね。

これを見てください。

画像1

どのようなイメージを持たれたでしょう。少なくとも、僕が描いたようには思えなかった人もいるでしょう。そうです、これは僕が描きました。

近頃は、自分の可能性を捜すことばかりに躍起になって、目の前のことが見えていない。そんな絵の描き方ばかりしています。そして、この絵を完成させた時、こんな違和感を感じました。

「これは誰かが見たいと思うものでもなければ、僕が見たいと思うものでもない。」

創作って、誰かに見てもらえなきゃハリが出ないんです、見てもらうならエンターテインメントでなくちゃいけない、なら、みんなが見たいと思うようなものを研究しなきゃダメだって思いました。

こんなキッチュなものばかり描いていたら、誰も僕の絵を見なくなる。それよりも、誰かと共有できる欲望に愚直に、かつ貪欲にならなきゃいけないと思います。

さて、僕はもう疲れました、この辺で寝ようかと思います。おやすみなさい。

絵を描くことを続けること、捜索し続けることにはお金とエネルギーを費やします。僕をサポートして、その力になってくださると大変助かります。どうかよろしくお願いします