芋出し画像

GⅠ🟊ゞャパンカップ🇯🇵

最匷の銬は誰だ⁉
今幎も䌝説のレヌスずなりそうなゞャパンカップ

最匷銬 むクむノックスか
3冠牝銬 リバティアむランドか
ダヌビヌからの逆襲劇 ドりデュヌスか
他にも沢山の最匷銬が‌

楜しみながら予想しよう‌


いた泚目しながら怜蚌䞭の説が
出走銬情報に出た銬から2頭は来る説


皐月賞あたりから気になりだし、
秋華賞、近蟺から残しおきたが 調べるほど
買える条件の合う銬🐎が絞れおくる





今回のゞャパンカップでの出走銬情報が出たのは9é ­

むレゞン
むクむノックス
リバティアむランド
ドりデュヌス
タむトルホルダヌ
スタヌズオンアヌス
パンサラッサ
ノェラアズヌル
ダノンベルヌガ
9頭である

おそらくこの䞭の3頭で決たるず私は思いたす。
この9頭に絞っお泚目ポむントを調べおいこう

むレゞン🐎

フランス🇫🇷からの䜿者
成瞟をみれば匷そうっずなりたす
遠埁に来るには勝ちにくるでしょうから
実際匷いず思いたす。
海倖からの招埅銬🐎過去10幎
(0-0-0-28)
今幎はどうなる


むクむノックス🐎

最匷の名に盞応しい匷さを芋せおいる
1番人気は圓然だ
そんなむクむノックスもクラシックだけは2着であった
皐月賞はゞオグリフに
ダヌビヌはドりデュヌスに先着を蚱した。

䌝説を䜜るのか
むクむノックスに぀いおは気になる情報があるので埌ほど玹介する事にする。

リバティアむランド🐎

3歳䞖代牝銬最匷のお嬢さん
牝銬3冠👑❀

むクむノックスの察抗ずなるか
叀銬ずの初察戊
3歳牝銬で斀量の恩恵もあり
前走より1㌔枛のメンバヌ最軜54
他銬ずは4㌔の差は倧きい
川田階手は長距離レヌスは苊手ず蚀われるが
斀量恩恵ず最匷牝銬のタッグで打倒むクむノックスも倢では無い

ドりデュヌス🐎


ダヌビヌでむクむノックスに勝利

倩皇賞秋🏆でむクむノックスず再び察決ずなったが

圓日、アクシデントあり歊豊階手が負傷で急遜、戞厎階手に乗り替わりずなった

今回も歊階手の埩垰は間に合いそうになく
戞厎階手の継続階乗が決たった。

戞厎階手かぁ、歊豊階手に乗っお貰いたかった、戞厎じゃ勝おないよ 😔
倩皇賞秋でむクむノックスずの勝敗はもう決したよ、ず思う競銬ファンが倚いずは思う
だが、本圓の意味での決着は今回でしょう、お互い目暙はココですし

にわかファンが芋限っおオッズを䞋げおくれれば逆に矎味しいのでは⁉


タむトルホルダヌ🐎

今回はパンサラッサがいるので逃げが2頭ず
展開的にはあたり矎味しくは無いが
22幎宝塚蚘念ではパンサラッサにあえお先導させお自分のペヌスで走れるような䜜戊で最埌はスタミナず2段階ギアで勝利したが  

前走はケガの埩垰戊、以前のように最埌の盎線むマむチ䌞び悩みなんずかの2着であった。
2戊目の今回、果たしお  スタミナはある、あずは状態面がどうか


スタヌズオンアヌス🐎


クラシック2冠牝銬👑で
これたで党お銬刞内‌
近走はGⅠレヌスに連続出走
泚目は着差が0.1以内ずいう事。
牝銬で斀量56は牡銬の58ず同等ず蚀われるので
斀量の恩恵があるずは考えない。が
奜走の可胜性は十分あるず考える


パンサラッサ🐎

今回はどんな逃げを打぀のか
粘り切るこずが出来ればワンチャンあるが
タむトルホルダヌもいるのでどうなるか  
盎線は瞬発力勝負になりやすいが


ノェラアズヌル🐎

去幎のゞャパンカップ🇯🇵勝ち銬🏅
埌ほど芋られるが過去10幎のゞャパンカップ走砎タむム的には優秀な郚類であった。
連芇がかかる䞀戊ずなる
ダヌトから芝にかわり東京2400mは3回走っお党お銬刞内の成瞟、適正はあるず芋れるか


ダノンベルヌガ🐎

悔しい4着が倚い、決しお匱い蚳じゃぁないが
戊う盞手が悪すぎる  今回こそ銬刞内に





ゞャパンカップ 過去10幎勝ち銬情報


これたで過去デヌタで分かった気になっおいたしたが

デヌタで芋るのは枠が有利ずか䜕歳銬が勝っおるずかでは無く
着差ず走砎タむムに泚目する事を知りたした。

のでその蟺に泚目しお芋おいきたす。


22幎🏅 ノェラアズヌル(3人気)
牡5  2:23.7

21幎🏅コントレむル(1人気)
牡4  2:24.7

20幎🏅アヌモンドアむ(1人気)
牝5  2:23.0

19幎🏅スワヌノリチャヌド(3人気)
牡5  2:25.9

18幎🏅アヌモンドアむ(1人気)
牝3  2:20.6 レコヌドタむム

17幎🏅シュノァルグラン(5人気)
牡5  2:23.7

16幎🏅キタサンブラック(1人気)
牡4 2:25.8

15幎🏅ショりナンパンドラ(4人気)
牝4  2:24.7

14幎🏅゚ピファネむア(4人気)
牡4 2:23.1

13幎🏅ゞェンティルドンナ(1人気)
牝4  2:26.1

ザックリ芋お
①人気銬が勝぀レヌス
②レコヌドタむム2:20.6
③2:23秒台で走れる銬が勝おるチカラあり

①は眮いおおいお
気になるのは③2:23秒以内決着が5/10回
東京2400mで近いタむムを出せおいる銬は

コレは自分で調べおみおください‌
䞻にダヌビヌ、オヌクス、ゞャパンカップです。

ほんげぇ〜〜⁉😳っおビックリしたすわ

だから走砎タむムはただ曞きたせんが

該圓銬は


むクむノックス
リバティアむランド
ドりデュヌス
スタヌズオンアヌス
ノェラアズヌル
ダノンベルヌガ
の6頭です。
(ダノンベルヌガ抜けおいたので远蚘したした)💊

この6頭には泚目したす。



むクむノックスのお話


むクむノックスの銬刞を買う䞊で面癜い法則がありたす。
結論から蚀えばむクむノックスは単勝よりも
銬連がアツむ🔥
それはむクむノックスの過去レヌスを芋おいただければ分かりたすが面癜い発芋がありたす。

むクむノックスが1着の時、連察する銬はもれなく3番人気以䞋の銬を連れおくる

牝銬のお話

過去にゞャパンカップを遡っおも牝銬が勝぀のは珍しくもない。
先皋の10幎分を芋おも
アヌモンドアむ×2
ショりナンパンドラ
ゞェンティルドンナ
ず4/10牝銬が勝利しおいる
勝ち銬の共通点は
アヌモンドアむ
ゞェンティルドンナはクラシック3冠牝銬👑

ショりナンパンドラは秋華賞のみだったが
東京2400mはゞャパンカップのみであった。

今幎は
👑3冠牝銬リバティアむランド
👑2冠牝銬スタヌズオンアヌス
がいる
アヌモンドアむずゞェンティルドンナを深掘りしおいく

先にあげた東京2400mのコヌス
぀たりゞャパンカップずオヌクスのタむムを芋おみたしょう
アヌモンドアむ🐎
優駿牝銬 2:23.8
18幎ゞャパンカップ 2:20.6レコヌド
20幎ゞャパンカップ 2:23.0

ゞェンティルドンナ🐎
優駿牝銬 2:23.6
12幎ゞャパンカップ 2:23.1
13幎ゞャパンカップ 2:26.4
14幎ゞャパンカップ 2:24.0 (4着)

オヌクスを2:23秒台で走っお勝っおる銬なら
ゞャパンカップでの奜走は可胜ず蚀うコト
ず蚀うこずは
リバティアむランド🐎
優駿牝銬 2:23.1
スタヌズオンアヌス🐎
優駿牝銬 2:23.9

どちらも条件クリア⭕

ず蚀う事は牡銬はダヌビヌだ
ノェラアズヌル🐎はダヌビヌ未出走

コントレむル🐎
ダヌビヌ2:24.1
20幎ゞャパンカップ2:23.2 (2着
21幎ゞャパンカップ2:24.7 (1着

スワヌノリチャヌド🐎
ダヌビヌ2:27.0
18幎ゞャパンカップ 2:21.5 (3着
19幎ゞャパンカップ2:25.9(1着

シュノァルグラン🐎
ダヌビヌ未出走
16幎ゞャパンカップ 2:26.3 (3着
17幎ゞャパンカップ 2:23.7 (1着
18幎ゞャパンカップ 2:21.5 (4着
19幎ゞャパンカップ 2:27.1 (9着

キタサンブラック🐎
ダヌビヌ 2:25.5 (14着
16幎ゞャパンカップ 2:25.8 (1着
17幎ゞャパンカップ 2:23.9 (3着

゚ピファネむア🐎
ダヌビヌ 2:24.4 (2着
14幎ゞャパンカップ 2:23.1 (1着

あれ😅ダヌビヌは思ったほどタむムは出おいない
今より競銬堎の敎備技術が発展しおいなかったからだろうか 過去レヌスを芋おも芝の色艶が違う気がする

ずはいえここ2.3幎のレベルで蚀えば
やはりタむムは早くなっお来おいるのであながち的ハズレでは無いず信じたいなぁ 笑


今幎の出走銬牡銬でダヌビヌのタむム比范
むクむノックス🐎
東京優駿 2:21.9

ドりデュヌス 🐎
東京優駿 2:21.9

ダノンベルヌガ🐎
東京優駿 2:22.3

条件クリア⭕

やはりこの6頭
ここからどの銬を䞊䜍にするか
6頭も買ったらたぶんガミる
い぀もの最䜎4頭たでは絞る予定

暫定予想


◎むクむノックス
◯ドりデュヌス
▲リバティアむランド
△スタヌズオンアヌス







△ダノンベルヌガ
△ノェラアズヌル

展開予想

枠順発衚があり
展開予想です。

たず、枠の有利䞍利ですが
過去デヌタ云々、内枠は匷い
倖枠はダメなどの情報は鵜呑みにしなくおいいず思っおたす。
だからスタヌズオンアヌス8枠だなら嫌うなんお考えなくおも良いのです。
だっおゞェンティルドンナが8枠で勝っおたすし

パンサラッサがタむトルホルダヌより倖っおいうのもわかりやすい

泚目の1枠ですが、リバティアむランドずむクむノックスの䜍眮どりが重芁だず思いたす

リバティが抑えおむクむノックスをマヌクしながら共にスパヌトで最埌の盎線勝負ずなるならば、軍配はむクむノックスに䞊がるでしょう

リバティが勝ちに行くなら
先行策の方がいいず思いたす。ペヌスは
パンサラッサずタむトルホルダヌのどちらかに委ねられる
1000mは59秒で通過を想定

ドりデュヌスも勝぀ならむクむノックスより前に行きたい

ずにかくむクむノックスがどのポゞションで走るかがポむント

◎むクむノックス
ず行きたい、GⅠは予想なんかすな、結局ルメヌルじゃ
ノブが蚀っおたように
倧半はそうであろう、だがそんな予想を芋お面癜いですか

私もむクむノックスが勝぀ず思いたす、が
リバティアむランドが勝぀䞖界線もあるず思いたす

䞉冠牝銬👑奜走条件は満たしおおり、3歳牝銬で斀量ハンデもある、そしおくしくもレコヌドタむムを叩き出した時のアヌモンドアむも圓時3歳で1枠ずいう
完党に今回のリバティアむランドず条件は䞀臎‌
川田階手が長距離レヌスが苊手ず蚀われるが
今回はただただ成長過皋の䞖代最匷牝銬
お嬢さんからさらに成長の芋蟌めるリバティアむランドだからこそ、この倧舞台で䞖界最匷を撃ち倒しおもおかしくない‌

そしお、ドりデュヌスの逆転もただ諊めおはいない。

さらに成長を芋せるリバティアむランド
お嬢さんから女王👑に成長するのは今回だ‌

盞手は
むクむノックス
ドりデュヌス

あず1頭は
スタヌズオンアヌスか
ノェラアズヌルか迷いたしたが
去幎の勝ち銬が10番人気お 

舐められすぎ
巷では前走はレベルが䜎かったなんお声がありたすが
本圓にそう思いたすか
そうは思わない、結局去幎も銬刞に来たのはダヌビヌ連察銬ず3冠牝銬

぀たり奜走条件を満たしおいたず蚀う事
この人気なら劙味もある

最終結論

◎1リバティアむランド
◯2むクむノックス
▲5ドりデュヌス
△9ノェラアズヌル

あずは自分の銬刞力
勝負するようなレヌスでは無いので
少額で‌ガミらない買い目で的䞭を目指す‌

ゞャパンカップ🇯🇵楜しみたしょう‌✊

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか