見出し画像

G I🟦フェブラリーS🐎

2024年 初記事

今年はGⅠをメインに書いてこうと思います。(時間ない)

ちなみに過去のフェブラリーS予想成績
2020〜2023年 で
22年◎テイエムサウスダンで複勝、ワイド🎯のみ💦
と 当たりませーん笑

この的中した時は記事を書いてたので見直したら
今の考えとほぼ一致なので過去記事からポイントを抜粋
(書くのが面倒くさかった訳では無い……😆)



以上の事から
今回追加要素として リピーター云々の話題を
少し噛み砕いて

狙い馬の注目のポイントは


ダートGⅠ🟦実績❗️or東京ダート実績(リピーター)
リステッドである🟩根岸S🟩武蔵野Sの実績もプラス

今年の該当馬は🐎

ウィルソンテソーロ
レッドルゼル
スピーディーキック
キングズソード
タガノビューティー
ドゥラエレーデ

人気の
オメガギネス
東京1600 グリーンチャンネルCを
1:34.3とハイペースを勝ち タイムも注目され、若い4歳、ルメールでさらに人気は上昇⤴️
だがちょっと待って欲しい。

たしかに成績は全て連対、コースタイムも過去のフェブラリーSより早い
しかし重賞勝ち星なしでいきなりGⅠ 、さらに評価されているグリーンチャンネルCのレースは不良馬場でのタイム前走の🟥東海Sも2着とはいえ重馬場
ダートのルメールで過剰人気なら嫌いたい
とか言ってモズアスコットにやられた記憶が………
結局ルメールじゃはありそで怖いが本命は打たない
消すか、抑えまでと見ています。

話を戻して
去年から定説しているJRAアプリでの出走馬情報でピックアップされた馬、2頭は来る説もまだまだ検証します

今回の自分の注目馬にピックアップ馬を当てはめ!

ウィルソンテソーロ🐎
レッドルゼル🐎
スピーディーキック
キングズソード🐎
タガノビューティー
ドゥラエレーデ🐎
オメガギネス🐎


7枠🟧2頭が本命候補ですが


でもどちらも1着に来るイメージが湧かないので
悩みもの

ウィルソンテソーロ
レッドルゼル
キングズソード
タガノビューティー
ドゥラエレーデ

の5頭から どう馬券を買うか悩みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?