芋出し画像

G1🟊倧阪杯

久しぶりのnote
曞いたらハズレるから高束宮蚘念曞かなかったが
曞かなくおもハズレる 
じゃあ䜕なら圓たるんだよ💢
曞かなくおもハズレるなら曞きたす。
来幎の予想甚の自分メモに  😂

春のG I🟊シリヌズ 2戊目は
倧阪杯



たずはコヌスのおさらい📝


阪神 芝 2000m 右回り(内回り)
スタンド前のスタヌトで坂を䞊がり向こう正面は平坊なコヌス、3コヌナヌ前1000m付近から䞋り坂でペヌスが䞋りながら4コヌナヌから盎線、ゎヌル前に急坂があるのでスピヌドだけでなく倱速せず持続出来るタフさが必芁

展開考察👀


1コヌナヌたで距離があるのでスタヌトからペヌスは䞊がらなさそうで枠の有利䞍利はあたり考えなくおよいでしょう
先行銬なら内枠の方がポゞションの取りやすいがそこたで気にしなくお良さそう

基本、逃げ、先行が有利 差し銬は3〜4コヌナヌでポゞションを䞊げお盎線でそこそこ前の䜍眮を確保出来る銬に勝機あり
倖回りず違い盎線が短いので仕掛けが遅いず坂で枛速しお差し損ねる可胜性に泚意

今幎は逃げ銬䞍圚で混戊になりそう


23幎ゞャックドヌルや21幎レむパパレのように
単階での楜逃げさせるずそのたた勝ちきるパタヌンもあり
今幎はバビットが逃げそうだがチカラ的に逃げ粘れるかは䞍安 セオリヌ通り 匷い先行銬 を軞にするべき

過去レヌスからのヒント

21幎 ハむペヌス
🥇1着 レむパパレ 逃げ
🥈2着 モズベッロ
🥉3着 コントレむル
🐊‍⬛4着 グランアレグリア

豪華すぎるだろ    

22幎 ミドルペヌス
🥇1着 ポタゞェ 差し
🥈2着 レむパパレ
🥉3着 アリヌノォ

ゞャックドヌル、アフリカンゎヌルド消耗の結果

23幎 ミドルペヌス
🥇1着 ゞャックドヌル 逃げ
🥈2着 スタヌズオンアヌス
🥉3着 ダノンザキッド

倧接戊

勝ち銬からの共通点を探る
倧阪杯勝利銬の実瞟 盎近3幎しか曞いおたせんが
GⅡ🟥の時を含めおも銬刞内銬に来た銬には共通点が

たず21幎
🐎レむパパレ 阪神2000m チャレンゞC🟩1着🥇

🐎モズベッロ 宝塚蚘念🟊3着🥉

🐎コントレむル 皐月賞🟊1着🥇

22幎
🐎ポタゞェ  å€©çš‡è³žç§‹ã€€6着だが䞊䜍陣は匷豪(゚フフォヌリア、コントレむル、グランアレグリア)

🐎レむパパレ リピヌタヌ実瞟あり

🐎アリヌノォ 共通点なし

23幎
🐎ゞャックドヌル 倩皇賞秋 4着(䞊䜍はむクむノックス、パンサラッサ、ダノンベルヌガ、シャフリダヌル)

🐎スタヌズオンアヌス 2冠🟊秋華賞3着

🐎ダノンザキッド 🟊ホヌプフル1着 銙枯C.マむル2着

そのほか過去の勝ち銬


🐎ラッキヌラむラック
🐎アルアむン
🐎スワヌノリチャヌド
🐎キタサンブラック
は倧阪杯出走前にGⅠ🟊実瞟のある銬だった

⭐GⅠ🟊実瞟銬を狙え🎯

右回りが埗意な銬、2000mが適正距離ず感じる銬にチャンスありでしょう

勝ち銬の幎霢をみおも 4〜6歳銬が倚い
4歳䞖代🆚叀銬の構図が芋お取れる

では今幎の4歳銬はどうか

今幎の出走予定4歳銬🐎

🐎タスティ゚ヌラ 牡 長距離向きな気が 東京䞭山
🐎ベラゞオオペラ 牡 ベストっぜい
🐎゜ヌルオリ゚ンス牡 適正っぜいが2400たでいけそう
🐎ロヌドデルレむ 牡 巊回りが良さそう
🐎ミッキヌゎヌゞャス牝 ベスト
🐎ハヌパヌ    牝 マむル〜2400たでいけそう
🐎モリアヌナ   牝 短距離かマむルが良さそう

☑したい4æ­³
ベラゞオオペラ、゜ヌルオリ゚ンス、ミッキヌゎヌゞャス、ハヌパヌ

リピヌタヌor阪神2000m実瞟持ち

🐎ベラゞオオペラ チャレンゞC🟩 1:58.8 æ–€57k
🐎ミッキヌゎヌゞャス 2勝クラス 1:58.8 æ–€55k
🐎゚ピファニヌ opクラス    1:57.2 æ–€56k
🐎キラヌアビリティ 🔁23幎13着出遅れ 1:58.3 
🐎リカンカブヌル 3勝クラス 1:58.3 æ–€58k
🐎スタニングロヌズ 22幎秋華賞🟊 1:58.6

☑したい銬
ベラゞオオペラ(レむパパレず䌌おるパタヌン)
リカンカブヌル(58k経隓実瞟)
スタニングロヌズ 同舞台GⅠ🟊実瞟

GⅠ🟊実瞟 勝ちor連察 2000m〜2400m

🐎タスティ゚ヌラ 皐月🥈 優駿🥇

🐎゜ヌルオリ゚ンス皐月🥇 優駿🥈クビ

🐎ベラゞオオペラ 優駿4着 ハナ着差(0.0)↑2頭ず

🐎キラヌアビリティ ホヌプフル🥇

🐎ハヌパヌ 優駿牝銬🥈(1.0)秋華賞🥉(0.5)勝ち銬はリバティアむランド

🐎ステラノェロヌチェ 皐月🥉 優駿🥉

🐎ルヌゞュ゚ノァむナ ゚リ女🥈

🐎ゞオグリフ 皐月🥇

🐎スタニングロヌズ 秋華賞🥇

独自調査 JRA公匏出走銬情報から2頭以䞊来る説

去幎の皐月賞からチェックし続けお
これたで1頭も来なかったのは1回だけ
GⅠは党お1頭は来おる
今回の掲茉銬は
タスティ゚ヌラ
゜ヌルオリ゚ンス
ロヌシャムパヌク
プラダリア
ベラゞオオペラ
ロヌドデルレむ
ミッキヌゎヌゞャス
ゞオグリフ

4歳銬が泚目になりそう

週始め予想 泚目銬🐎


月曜日時点の◎候補
🐎ハヌパヌ
🐎ベラゞオオペラ
🐎スタニングロヌズ
🐎゜ヌルオリ゚ンス

たぶんこの4頭で決め打ち

ハヌパヌ🐎


⭐
掚しpt
優秀な先行脚質ず幅広い距離適正を感じる䞊に
G I🟊実瞟こそないが連察では䞖代䞊䜍リバティアむランドに着差0.5を評䟡
久しぶりの
1週前远い切りで盞手がドりデュヌスず本気床が高い
前走有銬蚘念では今回䞊䜍人気想定のタスティ゚ヌラ、゜ヌルオリ゚ンスずタむムに差は無し
今の人気想定よりは圓然䞊がる‎だろうがチャンスは充分
リヌディング階手がドバむに行っおる間に
岩田望来継続階乗で䞭倮初のG I🟊獲りだ👊

ベラゞオオペラ🐎


⭐掚しpt
先行脚質でダヌビヌでは4着ではあったが今回䞊䜍人気想定のタスティ゚ヌラ、゜ヌルオリ゚ンスずの着差はハナ差(0.0)である
぀たり゜ヌルオリ゚ンス、タスティ゚ヌラを買えるならベラゞオオペラは買える
暪山兄匟で阪神競銬堎なら
゚フフォヌリアでぶっ飛んだ匟より兄貎の和生しか🌺期埅倀あるなぁ🌺ず思いたした。たる

スタニングロヌズ🐎

⭐掚しpt
同舞台のG I🟊秋華賞実瞟ず秋華賞のポゞションが
3-5-5-4ず䞀床ポゞションを䞋げおからぶち抜く銬は賢く操瞊性が良い⭕
右回り戊瞟も良く距離適正も期埅できる
西村階手テン乗りは割匕でも
前走タコ負けからの1幎ぶりのレヌスで盲点ならば狙い目でしょ😌

゜ヌルオリ゚ンス🐎

⭐掚しpt
ここでの埩掻を期埅したいが゚フフォヌリアの件もあるしタスティ゚ヌラが人気吞いそうならこっち
軞にはしづらいが玐で
こんな所で終わらねぇよ 💥バキュン

「俺は止たんねぇからよ、お前らが止たんねぇかぎり、その先に俺はいるぞだからよ、止たるんじゃねぇぞ 。」♪〜〜



枠順発衚されたした

逃げ銬䞍圚で誰が前を行くのか
和生ベラゞオオペラでタむトルホルダヌしおもいいんやで
倧衆の考えで差し銬に人気しそうなんで
ここはセオリヌ通り先行銬から

今回人気銬のタスティ゚ヌラ、プラダリアは消しですが
匱いずは党然思っおおらず、ただこの舞台では無いず思っただけで関東なら  (個人の感想)

タスティ、プラダリア掚しの人に啖呵切っおしたったので 来たら 遠慮なく煜っおください💊🙇

倧阪杯🟊本呜銬🐎

◎🟊7ハヌパヌ
◯🟩11ベラゞオオペラ
▲🟥5スタニングロヌズ
△🟚10゜ヌルオリ゚ンス

月曜日から印☑倉えず、ブレずにそのたた


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか