見出し画像

呪術廻戦0 210103

今日はiPhoneのバッテリー交換をする次いでに
少し気になっていた呪術廻戦の映画を観にいきました。

映画のストーリーはまあよくある感じの物語って感じ
でした。見たことあるような設定を混ぜた感じのような…。
呪術廻戦を見たことない人にもわかるように
解説もされていたので、(見たことある人には)
少しくどいかなあと感じました。

しかしながら、アニメーションがすごかった〜。
MAPPAすごいですね。描写も綺麗だし、
圧巻のアクションシーン!って感じ。
多分手書きじゃなくてCGをうまく
使っているんだと思いますが、
最後のエンドロールでの原画作画班や美術、
協力会社のなど、人の多さから
気合の入り具合が感じられました。
チェンソーマンも確かMAPPAなので、
こちらも期待できますね。
集英社とMAPPA仲良しか。

主目的のiPhoneバッテリー交換も無事に終わり、
交換前は動作もカクカクになっていましたが、
交換を機に良くなったようで、
バッテリー劣化によるものようだったようです。
ぬるぬる動きます。

帰り道に
「チ。」
「怪獣8号」
「九条の大罪」
の一巻目を買いました。
特に「チ。」は前々から気になっていたので
明日時間ある時に読んでみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?