見出し画像

XY 1st FAN MEETING 「INITIUM」を盛り上げたーい✊❤️💙

どうも!C→★(シスター)です(´∀`)∩ハロー
今年2月からXY推し活を開始して早8ヶ月…
ついに!待望の!!ファンミーティングLIVE開催決定!!!
【XY 1st FAN MEETING 「INITIUM」~2023 in Tokyo~】
イエェェーーーー\(゚∀゚人゚∀゚人゚∀゚)/ーーーーィ!!!

9月、MITCHYが「みんなに会えるイベントを企画中!」と意味深発言していたけど、期待はしつつ年内開催はきっとないだろうと半ば諦めていた私…しかしまさかの年内開催!やっとXYに会える…そして今まで苦楽を共にし支え合って一緒に応援してきたW’Zのみんなにも!!

この記念すべき最初のファンミーティングをみんなで盛り上げたい!当日参加する方はもちろん、様々な事情により今回参加できない方も一緒に11月11日を楽しめること、何かないだろうか…??と考えた結果、以下の3つを思いつき、実行しようと準備を開始しました。

  1. 当日の応援メッセージやLIVEレポを投稿するタグパーティーの開催

  2. 当日会場内にてLIVE開演前にやるXYオリジナル掛け声

  3. オリジナル寄せ書き応援幕の制作

⏬下の目次の読みたい項目をクリックするとすぐにその項目へ飛べます。
(寄せ書き詳細情報を先に確認されたい方は5番目の「❤️寄せ書き参加方法」をクリック!)


❤️"タグパーティー"で盛り上げる!

統一タグを使用した投稿でファンミ当日を盛り上げたい!
現在、使用するタグ文のアイデアを募集中です。詳しくは下の投稿をご覧ください。

結果は9日22時頃にX(Twitter)にて発表します。
統一タグを使用した投稿はファンミ当日である11日から使ってください。

💙"XYオリジナル掛け声"で盛り上げる!

実は私、2015年に地方都市で行われたX JAPANのLIVEに一度行ったことがあるのですが、その際に運命共同体(X JAPANのファン)の皆さんが開演前から「We are X!We are X!We are X!….」とステージが暗転して開演するまでずっとずっとず〜〜〜っと叫び続けていたことをふと思い出しました。とても広い会場、何万何千といるファンが一体となって「We are X!」と叫んで同じポーズをする光景は、その時初めて参加した私も運命共同体の一員になれた気がして、とても楽しかったことを覚えています。

今回のXYファンミーティング「INITIUM」でも、全国各地から集うXYファンのみんなで気持ちを一つにして気分を上げていけたらいいな、舞台裏でスタンバイしてるメンバーの気持ちも私たちの声で上げられたらいいなと思い、今回実行したいと思いました。

❤️掛け声を練習してみよう!

先月、X(旧Twitter)のスペース機能で私のフォロワーの皆さんと一緒にどんな掛け声にするか、具体的に話し合いました。最初にDance&Vocalのメンバー、その後にBandメンバーの名前をアルファベット順に呼んでいき、最後はXYコールをし続ける、という流れに決まりました。

細文字:掛け声責任者(C→★)
   太文字:全員

We love  HAYATO
    HAYATO〜!

We love  JAY
    JAY〜!
We love  KANJI
    KANJI〜!
We love  KICE
    KICE〜!
We love  KOSEI
    KOSEI〜!
We love  MITCHY
    MITCHY〜!
We love  Pstar
    Pstar〜!
We love RAIA
    RAIA〜!
We love FURUTATSU
    FURUTATSU〜!
We love GAI
    GAI〜!
We love KAIRI
    KAIRI〜!
We love KARMA
    KARMA〜!
We love KYOHEY
    KYOHEY〜!
We love YOSHI
    YOSHI〜!
We love XY
  XY〜!!
せーの!!
  X!Y!X!Y!X!Y!X!Y!X!Y!…..

開演約5分前になったら、このような感じで私の掛け声の後にメンバー名やXYと声を出して頂けたらと思います。「X!Y!」の所は可能な方はポーズ🙅‍♀️🤷‍♂️も一緒にやりましょう!明日9日夜にC→★のTikTokにこの掛け声とポーズの練習動画を投稿する予定です。(TikTokアプリをダウンロードしていない方でもブラウザから視聴できます。)ぜひ一度ご覧いただき、確認していただけると嬉しいです。

⏬C→★のTikTokページURL
https://www.tiktok.com/@xy_love.respect_wz

💙"オリジナル寄せ書き応援幕"で盛り上げる!

〜制作の趣旨〜
皆さん、アーティストのLIVE会場周辺で、大きな布に寄せ書きを書いているファンの方々を見たことはありませんか? 今回のイベント、海外在住のファンは元より、日本にいても様々な事情で参加できない方も少なくありませんでした。行ける行けないに関わらず、なんとかしてファン全体でこの日を一緒に楽しみたい、盛り上げたい、何かできないだろうか…と考えた矢先に思いついたのが、この寄せ書き応援幕の制作でした。

〜国内外から集まったメッセージ〜
ファンミ参加の方は当日幕に直接書いていただきます。
参加できない方のメッセージは自前にメッセージを書いた画像を送っていただき、その画像をプリントする形でメッセージを載せることに決まりました。短期間の募集だったにも関わらず、韓国、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、チリ、ブラジル、スペインと、国内外から70以上のメッセージが届きました!皆様、ご参加本当にありがとうございました。

〜オリジナル幕デザインに協力いただいたメンバー〜
応援幕に設置する14人のメンバーイラストは、今年3月頃からXYファンアートを投稿し続けておられるmikan🐱🎸さん、応援幕全体デザインは、デザインが得意なAKIさんにご協力を依頼し、10月半ばから3人で制作を進めていきました。休日返上で一生懸命に取り組んでくださったお二人の素晴らしい"推し事"のお陰で、世界に一つの最強で最高のXY応援幕が出来上がりました!

10月31日に専門業者へデータ入稿、そして先日11月5日、無事に完成品を受け取りました。11日当日は、私が責任を持って会場に持っていきます。みんな、楽しみにしていてね!

❤️寄せ書き参加方法

11日ファンミ当日、寄せ書きに参加されたい方は以下の詳細をご確認ください。
〜実施時間〜
1部から参加の方
14時〜15時30分まで(約1時間半)
(物販開始時間13時30分からと先ほど発表されました)
・2部から参加の方
17時40分頃 〜18時まで(約20分間)

〜  実施場所〜
GARDEN新木場FACTORY正面入り口(青扉の付近)
(XY運営様、GARDEN新木場FACTORY様に自前連絡し、正式に許可を頂きました)

〜注意事項〜
・メッセージを書けるスペースが限られています。より多くの方に寄せ書き参加して頂けるよう"1人ひとことメッセージ"でお願いします。
・名前の記入/未記入は自由です。
・ペンはこちらで用意しています。ご自身で持ってきてもOKです。
・幕に印刷されているイラストやロゴ、他の方のメッセージに被らないように書いてください。
・誹謗中傷等の不快なメッセージは絶対に書かないでください。

〜寄せ書き応援幕の費用について〜
当初アイロンプリントで制作する予定でしたが、経費が思った以上にかかることがわかり、最終的に専門業者へ依頼することとなりました。かかった費用は下記の通りです。

私の勝手な思いつきで始めた企画だったので、自己負担で制作は当たり前と思い進めてきましたが、皆様から沢山の暖かいお声を頂き、カンパを募らせて頂くことになりました。

・カンパ額は1人200円以内
・カンパは強制ではありません
・現地会場、現金のみでの受付
・4,500円集まったら受付を止めます

詳細は下のURL先の投稿本文と投稿リプ欄をご覧ください。
https://twitter.com/usage500/status/1722189323951542773

みんな、本当に有り難う〜!!!!

💙出来上がった寄せ書き応援幕について

〜2部のみで応援幕を掲げます〜
C→★は1部2部ともに参加します。
1部のみご参加の方には大変申し訳ないのですが、応援幕をステージのメンバーに向けて掲げるのは2部のみとさせていただきます。理由は2つあります。

  1. この企画は一応サプライズで用意しているので、一番最後に見せてメンバーを驚かせたいため

  2. C→★の2部の整理番号がとても早い番号であり、最前列付近の方々と一緒に幕を掲げてメンバーにしっかりとみんなのメッセージを見てもらえる可能性が高いため

勝手な理由ではございますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

〜制作した応援幕のその後〜
・幕全体の写真を撮影し、XY公式アカウント宛に写真付きSNS投稿をさせていただきます。
・LIVE終了後に担当の運営スタッフの方にお渡しし、メンバーに直接見てもらえたら一番良いのですが、現時点どうなるかはわかりません。当日受け取ってもらえなかった場合は、後日再度連絡し、ファンからの「BIGファンレター」として事務所に応援幕を送付したいと考えています。

❤️ファン同士の交流会"XYランチオフ会"を開催します!

ファンミ当日である11日お昼に”ランチオフ会”を開催します!
早朝に東京に到着してしまい、LIVEまで時間を持て余している方、ファンの方々とゆっくりお話しをされたい方、応援幕をいち早く見たい方、寄せ書きをいち早く書きたい方…などなど、誰でも参加OK!ご参加お待ちしております(*´ω`*)以下、詳細、注意事項をご確認ください。

【XYランチオフ会】
〜持ち物〜
ご自身のお昼ご飯、飲み物
〜時間〜
11:00 〜12:30
(物販開始時間が13:30からと発表されたため当初記載した時間から変更しました)
〜場所〜
🌞晴れの場合:新木場公園 展望広場

新木場公園内の展望広場の位置です
新木場公園展望広場から会場までは徒歩12分です

☂️雨の場合:Soko station146  https://www.sokostation146.com/cafe
(新木場駅近くのスパイスカレー、ホットドッグ、スウィーツなどが食べられるカフェです)

新木場駅から徒歩6分です

〜注意事項〜
・グッズ物販開始時間により、ランチオフ会の開始時間、終了時間が変更になる場合があります。分かり次第、ここの告知文章の更新、Xの投稿でもお知らせ致します。
・雨は降っていないが雲行きが怪しい天気の場合。一度、新木場公園展望広場に集合してください。様子を見つつ、そのままそこでご飯、あるいはお店に移動するなどします。
・不明なことがあればC→★までDM送ってください。

最後に

XY1stファンミーティング「INITIUM」まで,泣いても笑っても(?!)あと2日!あと2日でメンバーに会える!ファン仲間にも会える!!皆様、体調管理に気をつけて、当日元気に会場で会いましょう〜!一緒に最高に盛り上がろうね〜っ!

LOVE & RESPECT❤️💙

C→★(シスター)でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?