24早春イベ最終海域のこだわり攻略

突破動画(Youtube)

はじめに(注意事項)

※この記事は個人的な意見が多く含まれますのでご注意ください。
※アメリカ艦がこだわり

今回の最終ゲージについて

  • 潜水ボス

潜水ボスはどうしても盛り上がりに欠けてしまう…消化試合感
とかいいつつラスダン1敗してるから言う権利ありません・。・;

  • 編成自由度が高め(?)

輸送以外なら割とどんな編成でも行けた??
編成を詰める必要がないからそこまで調べてないけど、いろんな編成で行けそうではあった(気がしてる)

  • 随伴が鬼

ラスダン

潜水ボスの随伴にいるような子たちじゃない
君らは闇竹の随伴におかえり
深い意味はないけど↓は21秋イベの最終ゲージ編成

どっちも同じ甲勲章

敵編成

潜水→空襲→通常→空襲→ボス

自艦隊

削りはFletcherに司令部①

編成のコンセプトについて

  • アメリカ艦のみ

やっぱりアメリカ艦がNo.1!アメリカ艦を称えよ₍₍ (ง ^◇^)ว ⁾⁾

  • 米駆逐ミラー

なんなら最適解だしやらない手はなかった
どうあがいても眼福 of 眼福
こう見るとサミュって色合いが全体的に明るくて爽やかでいいね
(一部間違い探し)

  • 迷子の子(TaffyⅢ)

ほんとはBrooklyn入れたかったけど、輸送連合はE4-2に行ってしまうため断念。ガンビーになったことでいろいろと楽にはなったしTaffyってことで(後付け)

装備等について

  • 対潜装備

第二はソナー多めに、第一は3種シナジーで火力確保
理由は第二には先制を外してほしくないから+開幕雷撃を避けやすいように。
1マス目の幼女の撃ち漏らしや3マス目のクラエーちゃんの開幕雷撃等々の被害を抑える目的
そろそろFletcher級は増設Hedgehog出来るようになる(未来視)

  • 索敵装備

↑はクリア後マップ画像
なんかYマス赤いね、どうしてだろね。
ってことでもりもりに積んだ。閾値いくつか知らないけど逸れなければヨシッ!

  • 基地航空隊

ボスに割合入れるだけの作業
東海はたまにいいダメージ出してた気がするけど、割合ダメージの仕様上1部隊目の方が活躍してたイメージ
1部隊防空の舐めプ、でもまぁいらなかった
なんなら支援も出してない

海域まとめ

フィニッシュは昼砲撃のJohnston!
なんだかんだいつもフィニッシャーにならないだけで仕事してる気がする。さすがは古参、面構えが違う
Helenaはいつも補助役だから今回くらいは主力に、と思ったけど今回も補助役に…。CIコンテスト以外でCIしてるHelenaはいつか見ることできるんでしょうかね?

潜水ボスなだけあって難しくもないしやりごたえもなかった
今後は最終ゲージに潜水ボスは無しにしよう
Coloradoタッチと夜戦CIで一喜一憂したいです

あとがき

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
今後もこだわった海域は書いて行こうと思います。
過去の分は出ません。
次イベも玉音放送しませんように…!

X(旧Twitter):@cieraTei


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?