見出し画像

ボストンからニューヨークへ行くの巻①

ボストンからニューヨークへ一人旅。
ボストンのクインシーから出ているバスに乗ってきています。
案の定、昨夜はなかなか寝れず。笑
バスの中でしっかり寝ようと思ってます。

クインシーを7時。
ニューヨークに11時半に到着予定。4時間半。
せめて12時には到着してほしいなっていう願望。
なぜかは、たぶんのちのちわかる。

まず、選んだバスはcoachrunというバス。
QRコードで乗れるので、印刷する必要がないのは個人的には楽。
取るのが遅かったのもあり(2ヶ月前くらい)、行きが22ドル、帰りが24ドルくらいです。

とにかく、バスが来ない!!!
全然停留所に人いないじゃん!って朝からビクビク。6:50くらいに来ました。たぶんここも時間にうるさい、私の性格が、、!

私のところ、クインシーから乗る人は少なかったですね。その次の停留所があることも知らなかった笑
その次の停留所で満員になりました。
座席指定はありません。先着順です。

バスに乗ってまずびっくりしたのは、
シートベルトがないところ笑
日本とは違い、ペットボトル置くところとかないですね。(他のバスならある?)
USB充電のコンポートも座席の上の空調設備の隣にありました。使えるかはわからないです。
使っている人が誰もいません。

一応、バスの中で飲食は可能です。
何せ、日本とは比較しちゃだめですけど、休憩所がパーキングエリアみたいな立派なところじゃないんですよね。

普通に何もないところにぽつんとある、
バーガーキング、なのです。

なので、普通にトイレ休憩も兼ねて買って中で食べる人が多いので、休憩のあとはバーガーの匂いが充満します🙃
バーガーキングだけなので、トイレの数が少なそうだなーって思いました。
私は置いていかれるのも怖くて、バスの中でこもりました。バスにトイレがついているので万一のときは、使おうと思います。
ちゃんと、バスの運転手さんも人数確認してから出発するとわかったので、安心。

次のトイレ休憩はもうないと思うけど、次があれば外に出たいと思います。

バスの座席も日本よりかは横幅は広いです。
窮屈じゃない。個人的には、ふかふかで好き。
ただバスの中、たぶん涼しい。
バスの中でも普通に私、マフラーしてるので、、!

海外一人旅っていうのも初だし。
海外初一人バスっていうのも初だし。
さらっといこうって思える自分も好きだし。
不安の方が大きいけれど、なんとかなるって思っています。

とにかく、バスは予定刻前後に着いてくれー!

#ニューヨーク
#一人旅
#ボストンからニューヨーク
#旅日記
#日記