見出し画像

美人とは。

美人てなんでしょうかね。

顔が綺麗な人ですかね。

嫌味になるんですが、美人だねとよく言われます。「羨ましい」「顔交換してほしい」と言われます。

嬉しいです。もちろん。

でも、時々、嬉しくないことも言われます。

ここに、それらの一部を書いてみようと思います。

ある日友達2人とカフェに行きました。その内の1人、Eちゃんに言われたひと言に少し戸惑った時のことをお話しします。

Eちゃんはとても明るい性格で、男友達も多いです。彼氏がいましたが、他にも数人の男性と関係を持ってました。彼女はそのことについては、遊びだよと言ってました。

そして私にこう言いました。

「あなたの顔に生まれてたら、私はもっと多くの男と遊べたのに。」


えぇぇぇぇ!そんな風に思ってたの??

私の顔って遊べる顔っすか??

褒めた?けなした?え、どっち??

ってこーゆー顔で思いました。

ご精読ありがとうございました。

うどん。でした!

#美人とは
#女友達とは
#遊び
#遊べる顔認定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?