見出し画像

オーガニックに興味をもったきっかけ


2022.04.05


お客様との会話の中でそもそも
“なぜオーガニックに興味を持ったのか”と
聞かれることが多くありました。


私は「出産」一番が
大きなきっかけだったなと感じています。



オーガニックのスキンケアに興味を抱く前に
先に興味を抱いたのは「食」でした。

完母での育児だったので
自分の食べたものが子供の栄養となること。
生後半年頃から離乳食が始まり、
さらに成長とともに
どんどん食べ物の幅が広がってくる時期に
子供には”安心”で”安全”なものを食べて欲しい。と
思ったのが最初のきっかけで、
知識がない割にネットで調べて
調味料を全て変えました


商品の裏に書いてある原材料を見ること。


そこから普段何も気にせず購入し、
当たり前に口にしていたものが
どれだけ添加物で溢れているか知りました…

そこからは体に取り入れるものだけでなく
外からのスキンケアについても知りたくなり、
植物美容学科について学び始めました。





もっと時間が作れるようになったら
「食」についてもっともっと
学びたいと思っていて。


私はヴィーガンでもないし、
ベジタリアンでもないし
自炊が1番なのはもちろんだけど
外食も当たり前にする。

本当に徹底したら
生きづらくなるのは目に見えてるから。笑


だから家族に無理強いもしないし
人に自分の考えを押し付けることも
もちろんしない。

完全に添加物を排除することは
不可能だからせめて
自宅で私が家族にできることは
しっかりとしていきたいなと*



最近は、生理美容や
予防美容また食事療法学科について
子供たちを寝かしつけた後に学んでいます。
学ぶたびにやっぱり
身体に良いものを選択したいと強く思うし

子供たちも野菜を
たくさん食べてくれるので最近は
無肥料無農薬で栽培されている野菜を
宅配してもらっています🥦

無農薬無肥料の野菜やお米は
痛む速度も断然違くて
腐るではなく”発酵”していくんです^^

もちろん新鮮なうちにいただくけれど
栄養価も全然違うし、味も濃くて美味しい。
また新鮮で旬のものを食べれること。
いちいち農薬の心配をしながら食べることもなく
安心して食べれることがすごく嬉しい





出産も近いので野菜の宅配とはまた別でも
食材の宅配も検討しています。
3人子供たち連れて
裏の原材料や産地を見ている時間もないので
上手に無理のない程度に
自宅では安心できるものを
選んでいきたいと思います



スキンケアだけ頑張る。
食だけこだわる。ではなくて

結局は何事も
バランスを大切にしたいですね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?