見出し画像

家族が増えました🕊️


2022.05.30


先月無事元気な男の子を出産致しました🕊️
一人目、二人目は陣痛からの出産でしたが
今回は初めて破水からの
促進剤を使用しての出産でした

母や主人、周りの人のサポートもあり
今では身体もすっかり復活しましたが
今回も出産のダメージをしっかりと受け(笑)

本当に出産は交通事故並みで、
命がけだなと改めて痛感しました。
世の女性、母は強い!すごい!!!



あっという間に
新生児の時期も終わってしまい、
昨日は家族でとてもいい天気の中お宮参りに♪
ご祈願中は三人ともとてもいい子でした^^

3年ぶりの赤ちゃんに癒されておりますが、
三男だけに構ってあげれることも
なかなかできず、
…やっぱり可愛いだけじゃなかったなあと
頻回授乳、夜泣き、寝不足。

それにプラスして
5歳3歳の子供たちのお世話に
白目を向きながら
一瞬で終わって行く日々を
必死に過ごしています。


泣いていてもすぐに抱っこしてあげることが
できなかったりしますが、
長男や次男が駆けつけて
あやしてくれていたり、
可愛い〜ととにかくベタベタで(笑)
そんな姿を見てなんとか頑張れています!笑。
ついこないだまで
長男も次男も赤ちゃんだったのになあ。と
子供たちの成長が早くて早くて。

繊細だけど感情豊かで優しい長男と、
甘え上手でよく食べ、自由な次男!笑

喧嘩も絶えず、
朝6時から鬼ごっこや戦いごっこ。
こんな忙しくて、騒がしくて、
大変な日々も今だけだと思うと
もっともっと大切にしないと。ですね




夜泣きの対応で
寝れるうちに寝ておこうと思うと、
必然的に一人時間が削られてしまい
ゆっくり携帯いじる時間もなかなか取れず。

でもそんな中でも
サロンのことを考えるとワクワクして
時間ができた時に
少しずつですが準備を始めています。


本格的に再開するまでは
整体で開いた骨盤を整え、
勉強を兼ねてエステにも足を運ぶようにして
今は、できる限り自分のケアを
優先させてもらっています♪
やっぱり一人目や二人目の時とは
身体の戻りが違いすぎて焦ります。泣



出産するたびに
積極的に無理にでも1時間でも2時間でも
自分の「無」になれる時間を
作ろうと意識しています
「ママ!ママ!ママーーー!!!!」と
鳴り止まないので…

この数時間が今の私には
本当に必要で、大切な時間です。笑


元気で元気でとにかーく元気すぎる息子達
3人のママ。よし、頑張ろう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?