胸をえぐられる

「胸が痛い」っていう表現、小学校までは理解できてなかったと思う。胸が痛いって…いや、心理的なことではならないよなぁって思ってた。
でも違った
あるんだ本当に

痛いっていうか、えぐられる感じ

いっそ自分でえぐりとってやりたくなるような苦しさ
同じものをお腹にも感じる
だからしんどくなった時、自傷したくなった時、お腹を殴りたくなる
実際は頑張ってやらないようにしてるけど……。
自分が太ってるっていうコンプレックスがあるから余計にお腹に感じるのかな。

とにかく、この息のできない感じと不快感から脱するために体の異物を取り除いて消えてしまいたくなる。グサグサ刺したくなる。

でもね、通り魔とかの殺傷事件のニュースを見ると本当に怖い

未来を感じてない自分が殺されればよかったのに、と思う一方、そんな死に方は嫌だなって思うし、怖いし。

だからこういうふうに思うってことはやっぱり死にたいというより消えたいんだよなって実感する。

でもさ、消えることはできないじゃん。

死ぬのだって、色んな意味で罪じゃん。
私だって他人に迷惑かけたくないし。
でも、自分の力で未来を切り開いていく未来が見えない、気力がない。
将来の話をきくと、他人の成功談を聞くと、色々…きくと、涙が出てくる。

私は、今を凌いで生きてるだけ。
こんな私に未来があるわけないじゃん。
でも、「じゃぁ頑張れよ」って声はもう結構しんどいんだよ…笑笑

明日も目覚めなきゃ、ダメですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?