vol.1 ママで美容師アシスタントしてます。

ごあいさつ


はじめましての方もそうじゃない方もこんにちは!
(よく聞く定型句ですね笑)

名古屋でママ美容師アシスタントをしています。
ナイキミクです✔←

Twitter(@ciel_miku)では、
ポジティブツイートが得意で、
ママ目線、アシスタント目線、私目線で
思うこと感じたことをありのままにツイートしています。

(フォローまだの方は是非☺️)


今回は初回なので、自己紹介をば。


自己紹介

ナイキミク (27) AB型
既婚 2児の母

好きな食べ物
→ お肉、いちご、チョコレート、焼き菓子全般

苦手な食べ物
→ しいたけ


現在は 栄エリア 矢場町 CIEL栄店で
パートタイムでアシスタントをしています🌱


なぜnoteを始めたのか。


全国にたくさんいる女性美容師さんが
結婚して、妊娠して、出産して、、、
その後にぶち当たる可能性のある壁があります。

保活

です。

待ってください!
ここで、経営者の方、ママさんじゃない美容師さん
独身でも新卒でもベテランでも、皆さんに知って欲しいことがあります。

復職する予定があるママ美容師さんへ伝えたいことも勿論あるのですが、そうじゃない方に
是非知ってもらいたいんです。

ママ美容師が復職するまでの過程をです。

それを知っていて貰えるだけでも、
復職したいママ美容師は1歩を踏み出しやすくなるかもしれない。
そんな想いでいます。



育児休暇を取っているのか、はたまた1度辞めて美容師に出戻るのか。

戻る時は正社員なのか、パートタイムなのか。

子育てや働き方の考え方は人それぞれ、家庭それぞれです。
しかし、やはり今待機児童が多いと言われている中で、簡単に保育園等に入園できるわけでもないことが事実です。

育児休暇の人のもやもや。

就活と保活を掛け持つ人のもやもや。

ジレンマ、、
経験者としてどのように動いたのか

そんな話をしっかりとお伝えしたくて
noteを始めました。


早速、次回から経験談を含めて
お話していきたいと思います。


次回もぜひ読んでいただけたら嬉しいです!

ここまで、読んでいただきありがとうございました𓂃 𓈒𓏸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?