見出し画像

【スタッフ事例】24歳男性スタッフの場合

はじめに
CIEL 八王子店サロンマネージャーの井川 亮太です。
私は昨年30歳にして10年勤めた会社をあてもなく飛び出し10年振りの就職活動を行いました!

運良くCIELに入る事ができ
現在は2018年11月オープンの八王子店でサロンマネージャーをさせていただいてます。その転職の経験が少しでも皆さんのお役にたてればとnoteに記しています。

今日はスタッフの事例も交えてお話をさせていただきます。

24歳 男性 スタイリスト歴2ヶ月

2月に入社した男性スタイリスト。

前の会社では、アシスタントだったので、スタイリストとして仕事をするのは2月からでした。

なので、スタイリスト歴は2ヶ月ですね。

3月はしっかり仕事がしたいとの事で月5日休みで出勤していただきました。

驚異の2ヶ月目にして売上は100万円オーバー

すごいことに彼は2ヶ月目にして100万円を突破してしまいました…

慣れない環境でスタイリストとして働きはじめたった2ヶ月目にしてこれだけの売上をあげることはなかなかできる事ではありません!

本当にすごいなと尊敬できる反面
ちょっと羨ましいですねww

本当に羨ましいのはお客様の数

確かに2ヶ月で40万円以上のお給料は羨ましい!!

でも本当に大切な事は2ヶ月目にして200人以上のお客様を担当させてもらえる事だと思います。

一般的には何年もかけてスタイリストになり、
最初はJr.スタイリストとして月に数人~2,30人の人数から徐々に増やしていくような形だと思います。

ということは他のJr.スタイリストの1年分のお客様を担当して10倍早く成長ますよね!

一番吸収する20代前半の時期にその経験が出来るということは絶対彼の財産になると思っています。

スピード感を持って駆け抜ける

これが彼にとってもお店にとっても良い結果をもたらすと信じています。

来年には店長になってもらえると嬉しいですが…

まぁ、彼次第というところでしょうか笑

楽しみに待ってみます。

最後までありがとうございます!


明日のテーマは
【スタッフ事例】23歳 女性スタイリストの場合 です!

就職、転職でお悩みの方は全力でお話をお伺いするのでお気軽に以下のLINEにメッセージを下さい!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
井川のLINE相談室

皆様が素晴らしい美容師ライフを送れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?