天海くりねちゃんのよいところ

天海くりねさんに良いところ・好きなところを100贈ります。
落ち込みそうな時に自分の価値を信じられるように。
あまみんにはいくらでも長所があるよと言った時にこれを思い出せるかもしれません。一文字すら読まなくても、量で伝わる心はきっとありますね。
書き始めてから6時間程? 一度も言葉に詰まる事はありませんでした。
眠る前、言って欲しいなら毎晩でも同じだけ語れると思います。

・論理的に考えられる頭の良さ。文脈を読み違えずに言葉を受け取ってくれる聡明さ。
・理想像を明確に持っていて、アイドルとしての振る舞いに一貫性がある
・群を抜いた愛想の良さが特長的で、司会役として円滑に進行をするキャラクター性と素養がある。
・歓待の表現がわかりやすくてとても親しみやすさがある
・冗談にノリの良い反応をしてからすぐさま端的に切り捨てるなどの、切り替えのテンポのよさ。
・声の聴き取りやすさ。
・声の個性。誰かの歌声に混じっても必ず気がつける特長と魅力。
・演者としての視点と観客の視点を同時に持てる客観性。
・ファンの喜ばせ方に比類なく長けた愛嬌と仕草。
・面白い、個性的だと感じさせる言葉のセンス。
・可愛いものを自分を飾る道具としてではなく、純粋に愛する事ができる。
・自分の可愛さに自信を持って語れるところ。
・重たい悪口で不機嫌を表すのではなく、自分で機嫌を取った回数を伝える。柔らかな表現を使えること。楽しい部分を主に見たい人に不幸を悟らせず、あなたの悲しみまでもを分け与えて欲しい、知りたいと思う人にわかるようにしてくれる。
・料理の才能、魅せ方の才能、作っているのを楽しませる才能、要点を抑えて手軽に工夫できる才能。
・何か問題があると思った時に、その改善点を限定的にすることで変化を無理と思わせない成長しやすい素養。
・広く浅くの精神で多くに触れることで、万人に「あまみんと同じもの好き・知っている」の喜びを与えてくれる。
・深堀りしすぎた趣味嗜好の話で置いてきぼりにせず、なんとなくでも喜びの性質に共感できるようにする配慮。
・愛されたいと望んでくれるという才能、私たちがどんなに頑張っても簡単には教えられない資質。
・アイドルへの興味と同時に観察力、分析力がすさまじくて、間違いなく3Dライブでは活かされるその能力。
・友人の言動もよく見ていて、帰属意識や仲間意識、そうした人間の関係性を好きというファンとも話題が合う。
・ひとりで楽しむのが上手で、空想のコメントさえ生み出して自由自在に流れを作り、新鮮な楽しさを与えてくれる。
・相手の長所を見つけるのが得意。私は私の長所をあなたに言われるまで自覚したことはなかった。
・共感を生み出す語り口の巧さ。表現の巧さ。
・全員に同じ物を楽しめるようにと限定しないことを標榜して、本当にそれを実行して貫ける強さ。
・甘え方がとびきり可愛らしいこと。声、表情、本音の吐き出し方の流れ作りや強がりのすべてで生み出すもの。
・あなたを独占したい人にもそうでない人にも、自分の言葉はきっと天海に喜んでもらえたと感じさせてくれる。
・健康管理の面で、わかっているのに気持ちをコントロールできず病を悪化させるなどの悪癖が無い。
・まっとうな倫理観があり、冗談の範疇を超える言葉が飛び出さない、あるいは連想させそうな場合にはいつも傷つけないように補足がある。
・規範を守る意識がしっかりしていて活動に関して不安を抱いた事がない。
・他者への関心が上辺だけではなく、言葉の裏側や無言である部分まで理由を読み取って理解しようと努める。
・適度に謙虚を発揮して、表明する態度が好ましく、わがままのポーズへの不満が生まれることなく善性を感じ取れる。
・文字が綺麗で、楽しませる遊び心も色彩で個性を出すセンスもあって、読むのが楽しくなる。
・ゆるゆる、ふわふわなどの柔らかだったり可愛らしい擬音の強調により、書き言葉にさえも話すときの甘い優しい声を感じる。
・信頼に応えたくなる期待の持ち方を見せてくれて、重荷には感じさせないまま、純粋に達成したいと思わせる。
・話の続きを促すことが得意で、もっと伝えたいと会話や手紙を書く意欲が強くなる。
・包容力があって相談を真剣に受け止めてくれる雰囲気がある。悩みを聴いてもそれで自分まで潰れていかない安定感もある。
・あまり女性に共感されない趣味さえも、あまみも好きという最大限の肯定がある。
・楽しそうなことへのフットワークの軽さ、話しかけやすい雰囲気。
・愛情を受けとめるのも受けとめすぎない事もできて、一言だけ言いたい時も大量に想いを伝えたい時も受け手側でちょうど良い塩梅にしてくれる。
・恋愛、片想い、相思相愛、ファンとしての愛、色んな愛し方のどれもが楽しそうと思わせてくれる反応の良さと偏りのなさ。
・時々全く想定外のことをされる驚きがあって、けれどそれが愛嬌のためか不思議と似合っているように感じる。
・声があまりにも可愛い。自然に出す声、演技めいた早口で言う言葉。裏返った焦る声のどれもが違った麗しさで魅了する。
・向上心と自己肯定、そして不安で応援を求めてくれるバランスが良い。尊敬して愛せるけれど、自分も必要だと感じさせてくれる距離感。
・距離感の詰め方が巧みで、不快に思わせないまま発言を引き出される。しかし、放っておいて欲しい領域には踏み込まれた事が無い気遣い。
・気遣いが四重、五重となっているような思慮深さ。
・天海を好きと語る練習を促すのが得意で、ただ彼女の言葉をなぞっているだけでも少しずつ伝えられる。いずれ自力でもっと伝えられる。
・からかいたい人も純粋に好きと伝えたい人も、片方ではなくどちらもいて良かったと思わせる振る舞い。
・夜の雰囲気を醸し出す大胆さと、純真な幼さを見せる両面があり、過保護もいたずら心も受け入れる。
・自分でもよく面白いことを考えるのと同時に、他人に想像をさせるのが得意であること。絵や文章、それぞれのやり方でいいからやってみたいと思わせる誘いのかけ方。
・自分のイメージの作り方、強度の高め方が上手い。強弱、カラー、属性。まったく無関係の物にも彼女との連関を見い出せるようにして、天海くりねを思い出す機会が増える。
・嫉妬を駆り立てるにおわせや人を試す余計な駆け引きをせず、純粋に好きでいるのをそのまま継続して強化していける清楚な部分。
・疑問や心配が生じていそうな場合にそれを無関係と遠ざけず、心配がないように何度も安心させてきてくれた気遣いの信頼の積み重なり。
・いつ知った人、どれだけ支援しているなどの時間や額面での対応の差を一度たりとも感じたことのない徹底ぶり。理想を実践している強さ。
・自分の理想について意識的で、しかしどんなに立派な行いでも自慢をせずに、みんなから愛されるための事として当たり前の顔をするところ。
・尊敬できるところばかりでも、嫌味なく「だめな子」としてのアピールをするのが可愛さと謙虚さがある。
・時折明かす影の努力。その研鑽と努力と愛情の深さ。
・純真無垢に遊ぶ時の面白さ。思いつきも連想も、からかい方も。
・目標を語る時の彼女なら実現させられると感じさせる説得力。そして自分もそこに関わっていると自然と当事者意識を持たせてくれる。
・同じ言葉で好きと言っても、その回数、その時間帯ごとに、天海自身の状態の違いで、きっと別の受け取り方をしてくれる。だから成功を自分のように感じて喜べる。
・ホラーのように彼女が苦手と語る物さえその要素が可愛さに繋がるずるさがあって、やらないでいてもらう期間さえ楽しさになる。
・アイデアを吸収する能力、転化させる頭の良さがあって、些細なネタから話を広げて面白さや可愛さに昇華する。
・苛立ちを消火するのが上手くて、共感と妥協案、想像力と慰め、甘え方や可愛さと笑いを駆使して気分を変えてしまえる。
・年齢性別を問わない声のかけ方も魅力的で、〇〇ちゃんと呼びかけるそれは「ファンにもかわいさを」と求める趣味と同時に珍しさ、親しみやすさの印象を一度に与える。
・古参も新規もどちらか一方を過度に大切にせず、だからこそ初見詐欺や古参への嫉妬なんてする意味がないという信頼を育める土壌を作っている。
・自分を幼く見せることの利点に意識的な小悪魔感が可愛らしいし面白い。本当に自覚的な部分もあるようで、謙虚に発展途上だと認められる精神の強さがある。
・照れ笑う姿の可愛らしさ、楽しさ。何を恥ずかしがるかが少しだけずれている時もある。
・クオリティへのこだわりの強さ。失敗作を消したいほどの拘りがありながらも、ファンが天海の声を聴きたい、残して欲しい、世界一好きな声だからと望めば消さずに残してくれるところ。
・思いやりの言動なら正誤を問わず想いを受け取ってくれる度量があって、反省はする場合でも彼女のためにと願った事を後悔をさせない。
・思い切りのよい演技力。感情豊かな表現や堂々した態度で、クオリティの高さを余すことなく伝える。
・仲間への褒め方が魅力的で興味を持たせるのが上手。
・大勢の中に居ても埋もれない華があって、たとえばクイズ競争でなら、勝敗のレースから外れた途中成績の場合でも一瞬一瞬の回答を注視させる魅力がある。
・「好き」の言葉を使いやすいように手ほどきしてくれて、けれど言いやすくはしてもその意味を軽くは扱わず大切にしてくれる。
・落ち込んだ時に不平不満が攻撃性を持たず、わがまま程度の嘆きであること。他人の攻撃に参加させられないので話題に触れて、自然と励ませるように彼女の隣に座って話しかけられるように空けておいてくれる。
・配信でなにもいしない回と言っている時の、甘えも甘やかしも笑いも全部があるくつろいだ空間の魅力。
・何かをすると決めた時の覚悟と徹底。こだわりのすごさ。
・人を傷つけない優しさであふれているのに、時々あえて口の悪いイメージもアクセントとして取り入れている魅力。
・お洒落に不断の努力をしているところ。服装などのイメージしやすいものは頻繁に、天海くりねのイメージを変えかねない物は慎重に。
・他人のお洒落、可愛らしさに敏感であること。言動の魅力、天性の容姿ではなく工夫によって得られた後天的な美についてが特に多く語られ、自分が同じことを出来る可能性を常に探っている。
・イラストが上手で、特にデフォルメの太い線で描く自画像は特徴の捉え方も魅力的で最高の愛らしさ。アイデアも豊富。
・自分のことを話させるうまさ。カウンセラーにも通じる才能で、悩みも嬉しかった事も願望も、なんでも聞きだすのが得意。つい話したくなる。
・自分を茶化すように促して笑いにする場合の線引きがあり、ファン任せではなく手綱を握って度が過ぎないようにしてくれる安心感。
・最近頓に多くなった、寂しがる台詞と声の愛くるしさ。
・先輩相手でも天使要素などの自分の個性を物怖じせず主張していく強かさもある。
・言質を取ってから時間差で活用してくる聡明さ。罪のない楽しい使い方。
・母性。昔からときどき出ていた、面倒見の良さと否定も肯定もせずにまず受け止めてくれる事の複合。そのままでいいと、言われている感覚を与えてくれる。
・カップリングの面白さを発掘して発展する才。傍観者としても自分を参加者にするのも好きで、想像力の高さによって小さな出来事を気持ちの揺れ動く楽しいイベントのように感じさせてくれる。
・ぎゅー、ちゅーといったアクションにピュアなイメージを付与する言葉遣い。行為から純粋に好意だけを抽出して、生々しさを苦手な人さえも受け入れやすくしてしまうお互いを清楚に変える特性。もちろん単純に可愛さとしても素晴らしい。
・分析もリスナーへの需要調査もするけど最終的には自分のやりたいと信じることを選べる意志の強さ。
・文才。素敵な考え方をさらに魅力的に伝える文章が書ける。喜ばせる言い回し、誤解や過度の増長を生まない言葉選びができる。
・やりたいこと、理想を言語化できる賢さがあって、考えを共有しやすい。
・今を幸せだと気づかせる能力。
・他人に任せることを恐れ過ぎず、自分を卑下しないところ。
・察しの良さと強調性。常識的な考えもかなり持ち合わせていて、空気を読むのも得意。
・一緒に喜ぶ事が得意。自分の興味ある事でも無い事でも好ましい応対。
・リアクションの良さ。喜びはもちろん、焦る時もとびきり可愛らしい声と勢いで、なにかトラブルだった場合でさえ本人の仕草の方を楽しんでいる内に解決している事もしばしば。
・自分の機嫌の取り方が上手。他人とつながり、あるいは自分だけで。色んな方法で暗い気持ちを終わらせるように能動的に動ける。
・受け身な様子を全開にする日常トークは会話でも文でもユーモラスな楽しさでいっぱいで可愛さもある。
・わからないことを隠さず、自尊心よりも実を取る賢さと潔さ。
・贈り物、贈る言葉にユーモアと誠実さと熱意がある。感化させる。
・推薦してくれる本が面白い。まるで自分のために誂えたように、素敵な本との出会いを与えてくれる。

……これだけ言葉を綴っても明日、あるいは天海くりねが発言した次の瞬間にも彼女を褒める言葉は無限に生まれてくると確信できる。それほどまでに毎日が好ましさを感じる成長と発見の連続。

あまみんは、とても素敵な人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?