見出し画像

一歩づつ進む

今の最大の挑戦は『WEBデザイン』

幅広いですよね、デザインの世界
・紙媒体のデザイン
・WEB上のデザイン
・コーディング

私は
▷illustrator
▷photoshop
▷HTML CSS
▷JavaScript
▷PHP
▷WordPress
を学び始めました

一度やってもなかなか頭に入らない
これって習慣で覚えるんだなって理解しました

初めは全て、全然わからなくって
使うツールも言語も
英語の意味も・・・
最近は毎日触るようにしてます

仕事上パソコンは使うのですが
デザインに関するツールは久しぶりだったので
すっかり記憶から飛んでいました

WindowsとMacの違いにも苦戦しました
一応両方持ってますが
教えてくれるオンライン上の講師の方の
使ってる💻によって色々違うから

ということで、これからは今からWEBやデザインを始める方に
リアルに伝えられる私が陥った凡ミスなどを共有していけたらと
思います

とはいえ、今はだいぶオンライン授業も整っているので
みなさん困ることはないと思いますが

この2年で本当にデザインの教えてくれるツールって
お値打ちでわかりやすくなりました
たった2年です

私が始めたことろは、ちょうどコロナが到来した時でした
その時の選べるスクールの少なさ
独学のわかりにくさ
すごかったです
挫折も繰り返し 学んだけど中途半端 
どうしたら良いかわからなくなりました

でも今は優秀な方々がわかりやすく教えてくださる機会も
多いので、その中でも本当に色々分かち合えていけたらと思います

独り言みたいになりましたが
2022年がんばる方々と一緒に歩んでいきたいと思います!!!

noteにも慣れていこう・・・

では、また✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?