玉ねぎ

昨日、玉ねぎを使おうとしたところ、どうにも硬くて包丁で切ることができなかった。
1分ほど何とか切れないものかと玉ねぎと格闘した末、よく考えたらものすごく冷たい。(1分もの間凍っていることに気付かなかった自分が少々ショックだが)
どうやら冷蔵庫の野菜室と冷凍室を間違え、冷凍室に1日入れてしまっていたようだった。

そのまま野菜室に戻し、今日玉ねぎを使おうと野菜室から出したところ、今度はやわらかくなっていた。
皮を剥くとゴムボールのような感触。
ついつい手触りを楽しんでしまった。
やわらかくなりすぎて、またもや包丁は使えない。

玉ねぎは硬すぎてもやわらかすぎても切れないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?