見出し画像

星のや富士に行ってきた

有給を使い、星のや富士へ。

1日目
あいにくの雨。
かと思いきや、雨の中の散歩が思いのほか楽しい...!

長靴履いてレインコートを着た時点ですでにワクワク。
と同時に懐かしい気持ちにもなる。

学生時代、傘もささず雨の音に紛れて大合唱しながら帰ったこと。豪雨すぎて歩きで帰るのを諦め、手持ちが全然ないのに一丁前にタクシー呼んで結局サービスしてもらったこと。

そんなことをぼんやり思い出しながら、
まさに学生以来となるリュックまで背負って準備完了!

--

子供のようにるんるんと歩く。
とりあえず大石公園まで。
目の前に広がる河口湖には、モーターボートや釣りを楽しむ人がちらほら。
現実じゃないみたい。
社会人になったからこそ沁みるこの光景。
優雅〜。

続いて、クラウドテラスにも行ってきた。
ここには焚き火があって、焼きマシュマロができる!
他にもスコーンやそれに合わせるクリーム、ジャムがあったり、ワインやジュースも用意されている。
(焼きマシュマロは、難易度高すぎてまっくろくろすけにする人続出。)

--

散歩を満喫し尽くしてやっとこさキャビンへ。
部屋からの眺望はもう本当に絶景。
雨天でも絶景。
富士山の山頂に沿って雲がかかってて幻想的。
玄関扉を開けるたびに感動する。

で、全然関係ないけど何気に感動したポイントがバスルームにある石鹸。
触り心地(?)、洗い上がりのしっとり感が感動レベル!
これショップにあったっけなぁ。買えばよかった(涙)

--


夜ご飯食べて、でかめの虫との格闘を終え、就寝。

(翌日のカヌーに遅刻する夢を見た)

2日目
6:00 (無事)起床。
カヌーをするために河口湖へ繰り出す。

優雅すぎる。
“時間”という概念がなかった。

インストラクターの方が鷹と会話してる場面も、
モーターボートによって発生し押し寄せてくるまあまあの波にカヌー横転しちゃわない?!のスリルも含め、全部良かった。楽しかった。

--

キャビンに戻って朝ごはん。
おしゃれな味のサラダ、あったかいミネストローネなどなど。盛りだくさん。チルい音楽をBGMに食事する。幸せなこと。

--

そんなこんなであっという間にお帰りの時間。
翌日の仕事のため昼前には河口湖を出た。


最高の気分転換をありがとう!友!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?