見出し画像

12/16 晴れ吉祥寺 アガサ争奪モダン

序章

先週に引き続き紙マジックである。毎年年末になると紙遊びしているなぁ。もう平日は全く遊べないのでタイミングがあれば遊びに行きたい所存。

ショートカットキーでキャプチャ取るとなんか白飛びする。

若干休日にも仕事をしないといけない状況だが筋トレから紙遊びは”脳”に良いので頑張る。

デッキ

いつものカスクラ。吉祥寺のデッキリストを調べてら4Cオムが3-0しまくってたのでとりあえずメインに《月の大魔術師/Magus of the Moon》入れてみる。

ティシャーナそんな強くない説。2~3で良い。

《神秘の論争/Mystical Dispute》を入れてみたが、ここは《忍耐/Endurance》で良い気がする。これについては後述。

結果

独創力⚪︎×⚪︎
UR果敢 ××
URウィザードアスモ? ⚪︎×⚪︎
ヨーグモス ⚪︎⚪︎
ジャンサガ ⚪︎⚪︎(8位だったがオポ低かったのでガチる)

1位抜け

カスクラ ⚪︎⚪︎
UR ××

2没

今後のカスケードクラッシュについて

たぶんこうなっていくんじゃないか?

トップメタにいるカスクラだが、そろそろ追われる立場になるはず。
Scamと4Cが消えたあと、URが出始めているのでメインから《忍耐/Endurance》を入れてもいいかもしられない。また、《緻密/Subtlety》は上のリストには1枚入れているが全部抜いて良いきもする。

MOで入れている人いるけど、、なぜ?

サイドにこれどーなんだろう?詳しいひと教えてください。カスクラミラーとかに入れるのか・・・?


2023年通算成績

個人(ID含む)
 55-22-6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?