見出し画像

決断とは、未来を選ぶこと。

未来というのはいくつもあって
決断とは、その中から
1つの未来を選ぶことだと思っている。
 
 
例えば、
直感で「山田さん(仮)に会いたい!」と思ったとする。
 
そこには
A)会える
B)会えない
という2つの未来が存在する。
 
 
「会いたい!」と思ったときすぐに
ワクワクする気持ちのままに連絡すると
Aの未来が訪れる。
 
「会いたいけど、忙しいかもしれないし、」とぐだぐだした挙句、
3日くらい後に不安とともに連絡すると
Bの未来が訪れる。
 
 
Bの私はこう思うかもしれない、
「あー、やっぱり山田さんは忙しかったんだ、
 連絡しなくてもよかったな」と。
 
そうではない。
ぐだぐだして不安だったから、会えなかっただけ。
パラレルワールドにいるAの私は、たぶん山田さん(仮)に会っているのだ。
 
 

 
 
以上は「こうかもしれないよ」という
ちょっとした例だけれど。
 
 
どれだけ自分に純度高く決断しているか、
どんな気持ちで決断しているか、
によって訪れる未来が変わる。
 
妥協して決断すれば、妥協した未来が訪れる。
 
望む未来を明確に描いて、 
勇気をもって、覚悟をきめて決断すれば、
望む未来が訪れるし、
ときに思ってもいない奇跡が起きる。
 
 
と、これは真実かはわからないけど
私が大切にしている感覚で、
そう思うと決断の質がかわるのでオススメです。
 
 

てなわけで、今台湾にいる私ですが
実は出国直前にちょっとしたトラブルがあり。。

滞在資金が足りなくなってしまったのです💦

でも、まぁなんとなるさーと
途中で無一文になるのを覚悟して
(そんときゃ路上でアクセサリーでも売ろうかと、、)

台湾に来たら、滞在4日目にして
1ヶ月滞在できるだけの現金が
やってきました(⁎˃ᴗ˂⁎)

決断して、
思い切って飛び込めば
意外となんとかなるものです♬

新しいカメラとレンズが切実にほしいのです✨✨✨ 写真を気に入っていただけたらサポートいただけたら、めっちゃめっちゃめっちゃ嬉しいです!お花の写真など、個人使用の範囲でしたらご自由にお使いください🌼