ドラクエユアストーリーネタバレあり

あまりの酷評に逆に気になって見に行く奴~w
俺だ

そんなわけで見てきたんだけど、まぁ結果的には楽しめてしまった。前提としてあんまりドラクエをやらないし思い入れも少ないというのが大きいかもしれないが、個人的には途中のフローラビアンカ問題を長くねぇか?と思ったのくらいが不満点だろうか。

んで一番の荒れどころがラストの展開なんだが、あれは作品の捉え方やら今までやったゲーム、見た映画や小説によってで評価が変わる所だろうな。
俺は似た設定のものをそこそこ見てるし、ドラクエへの思い入れが少ないのが幸いしたのと、実はTwitterでちらっとみたレビューでラストの予想がついていたのもある。

元々そういう世界という前提で見るのと、途中でぶっ壊されるのとでは印象が全く違ったものになる。
あの作品の失敗としては世界観の匂わせが弱かった、もしくは遅かった事にあるのかもしれない。

それなりに楽しめたが、ストーリーがとりわけ良いわけでもないので結果としては凡作なのよなぁ。
耐性がない人はなんじゃこれはってなるし、耐性があるならあったで他と比べれば味気ない……となりがち。

酷評で気になって見に行ったわけだけど、思ったほど悪くなくて肩透かしだったのでこれから見に行く人は悪い意味で期待しすぎないようにな!

参考文献
スターオーシャン3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?